お祭りは10:00amスタートで、まだまだ時
間に余裕があったのでキリストの里伝承館
に行く事に🚶🚶🚶


この博物館には、キリストの存在を示す歴
史的文書や証拠が集められている📖
撮影禁止だったので、中の
映像はない🥲🥲🥲

中にあったイエス・キリストの遺言書📖は
彼自身の手で書かれた日本語で、私には書
けない位 かなり達筆だった💦
この遺言書は有名な竹内文書で奇跡的に発
見されたと😃



博物館入口付近①

※バーベイン
キリストがはりつけにされた十字架の下で発見されたとか、キリストの出血を止めた薬草とも言われ、キリスト教でも神聖視されました。そのため、バーベインを「十字架のハーブ」「聖なるハーブ」と呼ぶ地方もあります。
バーベインには催淫作用があるとされ、精神的な不安や無気力、頭痛などによいとされています。また、鎮静作用と強壮作用があるとされ、 ストレス性の諸症状によいといわれています。

博物館入口付近②


黄金比を説明した碑文

博物館入口付近③
ピラミッドパワーを発する(?)三角錐
金属製で内部には願い事を書いたと思われ
る短冊が南京錠で結びつけられていた。

つづく