八戸発着の貸切観光タクシーで、キリスト
の墓+大石神ピラミッド 3.5時間の旅があり
22,400円だった🚖



八戸駅〜キリストの墓までのタクシー料金
を調べると、12,000円前後だったため良い
かも😃と思い問い合わせをしてみる📧
キリストの墓のみの観光は可能との事だっ
たが、現地の滞在時間が
1時間位になると😥😥😥



お祭りは2時間。。。
半分しか居られないのか🥲🥲🥲
と考えていたら、「キリストの墓
に行くなら三戸駅からタク
シーが便利」の記事に出会う
🤓🤓🤓

調べてみると、八戸駅から青い森鉄道で約
20位の場所にある三戸駅からタクシーに
乗ると8,000円台で、電車代は580円だった
この方が安いし、長くお祭りに参加出来る
😁😁😁



という事で、タクシーの予約を📞
朝乗る新幹線では間に合わないので、行き
は高速バス🚌で、帰りは新幹線🚄を

青い森鉄道のタイムテーブルをみると、運
行本数が少ないため時間の調整が必要にな
るが、これが恐らく最高のスケジュールと
自負する😁😁😁

しかし、新幹線のチケットを購入したスグ
後にフィリピン付近で発達中
の熱帯低気圧が台風1号
(イーウィニャ)のニュースが
😱😱😱

行けるんだろうか❓と温帯低気圧になるま
での数日間天気予報ばかり氣にしていた😑


つづく