以前ユザワヤで購入した生地が2mあって
何作ろうかなぁと暫く長い間考えていた
🤔🤔🤔




なかなか決まらなかったけれど、やっぱり
チュニックにしよう😄
と決めて持っているパターンを出してデザ
インを考える🤓🤓🤓

今まで作った洋服は襟が無いものばかりだっ
たので、襟付け挑戦🎵

①襟部分→丸襟のブラウスのパターンから
②前身ごろと後ろ身ごろ→最初に作ったチュニックのパターンから一部変更
③袖口→少し変えたかったから持っているカーブ定規で適当に線を入れる

思えばこのカーブ定規。。。買ってから殆
使っていなかった💦
良かったよぉ〜活躍出来て
😅😅😅

↓チュニック
芸屋さんへ🏃🏃🏃
このお店は10センチ単位で生地が購入出
来るから助かる👍
白い生地を探して20センチ購入🛒

しかし、思っていた以上に白い生地は必要
だった為、足りない箇所は諦める事に😭😭😭



何時もの如く、失敗を繰り返しながら進め
るが、後ろ身ごろのファスナー付けにかな
りミシンと格闘する😅😅😅
そして、ミシンの押さえを交換してファス
ナーを縫えば楽だった事に 後で氣付
く💦
※押さえ
ミシンで縫う際に、生地を送るために、生地を押さえるアタッチメント。

最後に、前身ごろと後ろ身ごろを合わせて
ミシンを掛けようとしたら長さが合わない
😱😱😱
そんなバカな🍌🍌🍌


仕方がないので、1センチ位長い方(後ろ)
をカットして完成させたが、本来のチュニ
ックの丈と比べたら、カットした身ごろが
1センチ程度短い💦💦💦

よく見たら、長さが合っていない箇所は端
の部分だけだった様で、全体的に1センチ
切る必要はなかった🥲🥲🥲


そしてそして、完成させたが生地が薄くて
このままでは着れない🥲🥲🥲
と言う事で、このあと裏地の代わりにする
インナーを作る事になる 笑笑