地域のイベント(どんど焼き)に参加😄


流行病で暫く開催されていなかったが

今回は、お正月のしめ飾りの他に鞄の

中に1年以上眠っていた

お守り😅もあったため、小雨🌂

の中行く事にした🏃🏃🏃


1週間前位から天気予報をチェックして

いたか、ずっと曇りのち雨😥

一応、小雨でも決行なのは知ってたが

せめて曇り☁にならないかと期待する🙏



受付の浜辺には、11時過ぎに到着🚩

物を渡して受付けを後にする時に聞こえた

『可愛い』の声😁😁😁

そう、今年はピンクの可愛いしめ飾り

だったからねぇ~と心の中で返事する

😄😄😄




そして、模擬店に向かう途中でシー太くん

を発見👀

写真📸を撮る時に、真正面になってくれた🎵


※シーパラシー太(シーパラ シーた)

横浜・八景島シーパラダイスのマスコットキャラクターである架空の動物である。「シー太君」「シーパラ君」などと呼ばれている。実在する特定の動物をモデルにした訳ではないが、アシカとセイウチを併せた感覚でモチーフにしている。



模擬店が並ぶ通路を歩いている時も

雨が気になる☂☂☂

コートのフードで何とか持ちこたえた

けれど、天気予報では1mmだった😥


※1時間あたり1mmの雨

「傘を持っていない場合でも、ささなくてもなんとかがまんできる程度」。


人集りがあったので、覗いてみると👀

お囃子と纏振りの様だった😄😄😄

雨の中、頑張ってらっしゃる🙇🙇🙇



久しぶりに焼きそばでも食べようか❓と

思っていたが、雨もあって並ぶ気になれず

😥😥😥

少し歩いて、ちょっと氣になった『横濱

レンガ通り』の切り落としを🛒

2種類あった中、生キャラメルナッツに😋



↓本来の形
まぁまぁ美味しかったけれど、思った以上に
添加物満載だった😵😵😵

結局、『お楽しみ大抽選会』にも参加せず
帰りの電車に🚃

最寄り駅に着いて、思い付く💡💡💡
そうだ❗ずっと行こうと思っていたお店で
ランチしよう😄😄😄
 


いつも気付くと、閉店しているお店で
タイミングが中々合わないでいた🥢
思い出して良かった👍


どんど焼きは、次回天気が
良ければもう少し長居して
楽しもう😄😄😄