随分前から紅茶パンが食べたくて、パン教室

で作った時のレシピを使って作っていたが

なるべく小麦粉を使用したくない私は

米粉で何度も挑戦していた💦


※小麦粉に含まれるグルテン

グルテンは体内で消化されにくいため、異物となって蓄積し、腸内環境を悪化させる原因に。 腸内環境の悪化は、体にさまざまな不調をもたらすといわれている。 グルテンの影響による不調は、アトピー性皮膚炎や喘息など、目に見えてわかるアレルギー反応もあれば、頭痛や腹痛、倦怠感、肌荒れなど自覚しにくい症状もある。



しかし、全然膨らまないので他のパンで米粉

を使って作る事に💪

暫く格闘して、少しは膨らむ様になったので

再度紅茶パンを作ってみたが、少しだけ初回

よりも膨らんだだけで

結局は惨敗となる😭😭😭



一旦諦めて、食パンや🍞ちぎりパンを

作っていたが、今年やり残した事は何か

あるかな🤔と考えてみたら

『あっ💡紅茶パン

あった❗』と思い出す😁😁😁


そして、こだわりを捨てて、とりあえず

小麦粉で作ってみた🎵

久しぶりの手捏ねに悪戦苦闘はしたが

何とかイメージに近いパンが出来上がる👍



これこれっ❗食べたかった

のはこれよ😆😆😆


たまには毒💀を気にせず食べたい物を

食べるのも良いのかもしれない😁😁😁

これで、氣持ちが

スッキリした✨✨✨