令和5年5月3日(水)4年ぶりに

称名寺で開催される第26回称名寺薪能


ずっと昔から、薪能が気になっていた

中学生の時に学校の講堂で初めて観た

薪能👹

思った以上に面白かったのを覚えている



いつからか、毎年GWに開催される様に

なった称名寺の薪能👺

いつか行こうと思っていたが

タイミングが悪くて行けず💧

この数年は流行り病で開催されず💦


最近、たまたま区役所で見付けたチラシ

でチケット販売のスケジュールを知る

😁😁😁


行こうかなぁ…

でも働いていない現在の私には

ちょっと贅沢かな❓

なんて考えながら歩いていたが🚶🚶🚶

やっぱり行くよねぇ

😁😁😁

と行く事にした🎵


チケットは、区役所で2日間に渡り

販売されるが、行くと決めてから

少し間が空いたからか

1日目は行く気になれず😓😓😓

2日目に頑張って販売前から並ぶ


そして、思った通り

チケット🎫は殆ど

売れていた😅😅😅



1日目に行かなかったからねぇ…

まぁでも、無事に🎫GET出来たから

良かった🎵


5月3日が楽しみだ

😁😁😁



※能の演目:清経きよつね 演者:櫻間右陣さくらまうじん師(シテ方金春こんぱる流、重要無形文化財総合指定保持者)ほか

※狂言の演目:蝸牛かぎゅう 演者:野村萬斎のむらまんさい師(狂言方和泉流、重要無形文化財総合指定保持者)ほか