私の誕生日に彼からLINEが来て

2週間後に

食事に行くことになりました。


後日

その日に私も休みが取れたため

せっかくなので、軽い気持ちで

ずっと行きたかった

他県の美術館へ行かないかと

誘ってみたところ


彼も仕事の視察で

ちょうどその県へ行きたかった

とのことで


食事ではなく

1日かけてドライブに

でかけることになったのです。



すると、


Asahiさん、

出かける前に一度会って

話がしたいです。


と言われました。


出かける前にしたい話ってなに?


もしかして

病気で死んじゃうとか?


恋人ができた報告をされて、

出かけることに

制約をかけられるとか?



あれやこれや考えて

すぐに返信できずにいると

翌日

彼から追いLINEが来ました。


会う時間を作ってもらって

美術館にも行ってもらうのに、

返信しづらいことを 書いてすみません、

出かけるのを楽しみにしている…

という内容でした。



どういうこと?

私のことが好きなの??

それとも何か病んでるの???


私はまた

頭がハテナ?だらけになりました。



それと同時に、

自分は2ヶ月も3ヶ月も

平気で音信不通にするくせに


自分が待つのは1日も待てないのかと

無性に腹も立ちました。


それに

昨年の私の誕生日には

訳もわからず音信不通にされて


どれだけ淋しい気持ちで

彼のLINEを待っていたか…


当時の投稿はコチラ↓




それなのに、


やっと割りきれて

何も期待していなかった

今年の誕生日には

LINEをしてくるとか…



彼は本当に勝手だムカムカ



そんな腹立たしい気持ちと

もし悲しい話だったら…

という思いで

複雑な気持ちでしたが、


どんな話をされたとしても

最後に楽しく出かけてこよう!

と思い、

とりあえず明るく返信をして

仕事帰りに会うことになりました。



彼は

以前によく会っていた

ショッピングモールの

屋上駐車場はどうかと

提案してきましたが


その時の私は

思い出の詰まった夜の屋上駐車場で


車内で彼と2人で話をすることが

気持ち的にムリだったので、

カフェで待ち合わせすることにしました。


結局、約束の当日は

待ち合わせの後で

食事をしに行くことになったのですが…




その日、私は彼から


思いもかけない

でも、


私が長い間

ずーーーっと待っていたその言葉を

言われたのです。