今シーズン初

船タコ釣りに行ってきた!

何か釣果を見ていたら

今年はよく釣れてますな

胸躍らせながら♪

タックルはタチウオロッドPEは2号

ま、十分でしょ!



さ、開始

朝一から幸先よく

アタリますね〜、今日は調子いいかも!



雨降っていたものの、活性よく

序盤でツヌケ、子タコはリリース

9時くらいから釣れなくなってきて

餌木に細工を!

明石ではルールがあるそうですね。

乗ったのは神戸の船だったので餌の使用可でした。

んで、餌をつける事でポツ、ポツと

しかしなかなか続かない。

さっきまでの勢いはなんだったんだ

隣のおじさんはフィーバーしていた、

マジで凄まじかった

俺は沈黙笑

やはり何かが違うのだろう

それでも最終釣果18杯

うち5杯リリース

十分ですわ、いや〜満足!

10ハイ以上上げれば元取れたやろー

処理は大変やけど

料理楽しみやな〜

タコ美味いからな〜