ホームグラウンドの海上釣り堀あっとしーに行ってきた!

朝一沈黙。ちーん。




青物放流までBOZUで心が折れかける、

隣の角のおっちゃんはイサキやら鯛をいっぱい確保しててなんで1つ場所違うだけでこんなに違うんやろなと、いやいやおれの腕前もまだまだ青い

そして隣の芝生は青い

そして青物が放流され

放流直後しばらく静かだったが、

1人のお兄さんが釣り上げたのをきっかけに青物のスイッチが入ったようで、

その後仕掛け入れると30秒以内で青コールが笑

竿上げるのがルールなんやけど、

上げてくるまでに他の青が掛かかってたりもしていた!

これは祭り♪青物祭りじゃあー

しかし俺はというと完全に置いてかれてる。。。

祭りに参加できずに次々と周りが連れ出してゆく

バラシもそれなりにありーの

おれはステージにすら立てていない笑

今日はあかんかなー

しかし、少し祭りが落ち着いた頃に

おっ!浮き沈んだ、アジが元気なのか?いや、思いっきし沈んでるわ

聞き合わせするとズシン!!!

青でーす!

無事に釣り上げられて、というか針完全に飲み込んでたんやけどな。青の顔見たらひと安心よね。

青って1発ホームランなので祭り活性が高い状況でもそれは嬉しいよ♪


その後シマを追加

シマはツーベースくらいかな

祭りの後の静けさっていうんかな

ほんまに後半生簀全体静まり返ってたね笑


赤いやつは無反応やったな

トータルではその青とシマだけだけど、

この2匹釣れたらもう最低限の満足感はあるかなーと



さーて、帰ってからも色んな意味で祭りですわ笑