夜勤の前にジムに!

会員証使えるかな!?

ヒヤヒヤしてたけど通ってひと安心。


ここのジムはビジタータイプなのでありがたい

通うにしてはちと遠いし職場の反対側やし

たまーにやる気ある時に行けるのがいいところ

施設内は広々していてマシンもウェイトも充実してる!

しかし平日の朝やのに人がようさんおるおる、

まずは懸垂から、普段背中鍛えてないので全然上がらない笑

負荷を軽くしてなんとか

んでディップス、これは難なくこなし

なんかやっぱ普段自重トレやってるためかこの2つは極めたいなーと思った

ウエイトコーナーでアームカール

両サイドがガチの方だったのですげーなーと思いながら笑

自分は自分の重量で!

ベンチやろうかな?と思ったけど混雑していたので断念

マシンに戻りチェストプレス、ショルダープレス、ローイング

やっぱり特に背中は自重で鍛えにくいので負荷も弱々笑

鍛えにくい部位だからこそジムに行った時やったろかなと

くまなく上半身をやった後、

次は下半身!

レッグプレスとカーフレイズ

有酸素はジムでやる必要ないかなーと思ってカット

マシーンの有酸素は景色変わらないので苦痛なんよね。

約1時間ほど一通り全身くまなく鍛えたった!


さぁ体をいじめた後は栄養を与えないとね!

ってことで肉劇場へ



頼んだのは豪州ハラミ丼、

ノーマルハラミより安くてコスパ良し

ご飯は勿論特盛

ほんまにハードゲイナーなので

体重増えにくいんよ

肉200g白米450g

これで1200円





モリモリ食べたった

満腹〜

オーバーカロリーしていくぞ


そして帰ってきたのち

公園でウォーキング5キロほど

これが有酸素運動


んでからの夜勤

夜勤中は筋肉痛軽ーくだった

バチバチに鍛えた後って

筋肉痛は遅れてくるよね〜

今ちょうど筋肉が喜んでいるところで笑

二頭とか、背中、肩、胸あたりがバチバチに効いてますわ!

足はそうでもないな、多分負荷がそこまでやったんやろう


たまにはジムに行って普段していない部位を鍛えたり重量を扱うのも楽しいですね♪