長女の部屋のドアが
ガラス戸だから

地震に備えて
ダイソーの目隠しシートを購入




ガラス飛散防止シート
みたいなのも
ダイソーに110円であるんだけど

そっちは
のり残りするっぽくて
賃貸ではオススメしない
みたいに書いてあって

こっちの330円のシートは
静電気でガラスに吸い付くから
のり残りもありません
って書いてある。





今まで

長男が1回

次男が1回

長男&次男の共同作業で1回

(大型ラジコンの取り合い)


合計3回割られてるガラス




何もしてなかった状態だと
割れたガラスが散らばって危なかった驚き



引っ越したばかりの頃は
保護シート貼ってたんだけど
剥がれてから
そのままにしてたんだよね泣き笑い




2回目に割られてから
シート貼らなきゃダメだってなって

すりガラスになってるから
ツルツルの面には
糊残り覚悟で
ダイソーのこのシートを貼って

上から更に
ダイソーの薄い発泡スチロールの
板を貼って保護






ザラザラの面には
シートが張り付かないから
ダイソーの
薄い発泡スチロールの板だけ貼り付け。

なるべく跡が残らないよう
先にマスキングテープを貼って
上から両面テープを重ねた。




それが割れた時がこちら指差し



シートと発泡スチロールの間に
ガラスが落ちてるくらいで
外側には飛び散らなかった!


時間が経つと右上みたいに
剥げてくるけど
これは子ども達が気になって
引っ張ったせいもある。



いつも下半分を割られるから
上半分のシートはしてなかったけど

地震が起きて割れると
逃げる時ケガをするかもしれないから

上下全部保護します!!






さすが330円のシートは
110円のより厚みもしっかりしてて

110円のはリメイクシートみたいに
シールっぽくなってるから
貼るとき難しいけど
330円のは張り付く事もなく
作業しやすい。

でも静電気がすごい。






下矢印ホラー苦手な人、一応閲覧注意下矢印












ばあ。



妖怪心配性女



長女をビビらせようとしたけど
楽しそうに写真撮ってくれた。







ツルツルの面は無事に貼れた。

さすが330円
数日経っても静電気だけで
きれいにピタリ。








重なってる部分は浮いちゃうけど






反対のザラザラの面をどうしようかな。

いっそ上下両面
全部のガラスに
発泡スチロールの板を貼って
リメイクシート貼り付けようか。

金がかかるけど
やらなきゃ気になるし

白のリメイクシート貼って
白いドアにしたい。


いっそ大家さんに相談して
白い普通のドアに作り変えたほうが早い??爆笑