たまたまネットで見つけた
エリスの奨学ナプキン
ってやつに初めて応募してみたら

まさかの当選して
一昨日届きましたキョロキョロ







ありがたい。


本当にありがたい笑い泣き

しかも普段使ってるのより
ちょっといいやつ。




1年分いただけるらしく
写真の量が4ヶ月分として
あと10月と2月にも届くみたい。

その時にアンケートもあるっぽい。




2022年から始まって
募集人数が1000名のとこに
9000名から応募があったから
追加で1000名増やしたとかキョロキョロ




我が家は普段からエリス派。
他と比べて安かったから。


長女の生理が始まってから
生理用品の消費量がすごいなと
感じるようになって。


私は量が多い方で
2日目、3日目は
昼間でも33cmくらいの使って
その他の日は20.5cmのを使ってるけど

小さいともれる、ずれる。
大きいとゴワゴワして落ち着かない。
って感じで29cmが
今のところベストらしいけど
入ってる枚数が少ないから消費も早くて泣き笑い



量が少ない日は
小さい方のナプキンにしてみてね
って言ってるけど

落ち着かないのもかわいそうだから
あまり強く言いたくないし




今回届いたものが
23cmと36cmのナプキン。


普段のが29cmだから
どうかなと思ったけど
23cmでも違和感なかったみたいおねがい

試せるっていう部分でも
ありがたいよね。



使ってみて難しかったら
私が代わりに使って
長女には
今まで通りのものを買えばいいから
どちらにしろ金銭的にも助かる。


なんでナプキンもオムツも
消費税10%取るのかね凝視


ナプキンだけでなく
サニタリーショーツ
市販の痛み止め薬
人によっては通院代とかかかってくるし


長女も生理が始まったばかりの時
生理がずるずると長引いたり
1ヶ月に2回来たり
痛みが辛かったりで
婦人科に連れて行って相談した。


そのうち安定してくるはずだけど
変わらなかったらまたいつでも来てね
って痛み止めだけもらって
今では安定してるけど。




また来年も応募しようと
もう4月のカレンダーにメモしてます泣き笑い



日程はこんな感じ




お子さんの生理が始まった方とか
お子さんが女の子ばかりで
生理用品にお金がかかる方とか
是非、来年応募してみてにっこり