末っ子三男くん
3歳の誕生日でしたバースデーケーキ



誕生日当日は平日だったから
コンビニとかスーパーで
三男の好きなもの買いまくった照れ




普段お菓子1つだけだし
おもちゃも買わないから
もっと選んでいいよって言っても
なかなか選ばない爆笑


これ!って選んだと思ったら
100円の水鉄砲だった爆笑





誕生日ケーキは
ピニャータケーキにしてみようと思って
とりあえずシフォンケーキ焼いた! 







このレシピで作ってますニコニコ






空洞に
マシュマロ、アポロ
アンパンマングミとか詰めて
クリームで蓋をして

三男が選んだ飾りのロウソク刺して
ハッピーバースデー拍手ハート










シフォンケーキ美味しくできたのに
お菓子ばかり食べて
ケーキはひとくちも食べなかった昇天










義母からいただいたお祝いは
三男の口座へ貯金!

義姉からは、お菓子たくさん飛び出すハート

三男の大好きな
アンパンマンチョコ箱買いは
神すぎる目がハート








パパママからの
プレゼントも一緒に買いに行って
どれがいい?って聞いたけど

このアンパンマンおそうじワイパーで
ずっと遊んでて凝視


これはちょっと
武器になる危険性があるから
違うのにしないかと説得して
自動販売機のやつ選んだから購入照れ






普段おもちゃを買わないからか
興奮するとか悩むとかもなく
なんとなくこれ選んでる感じだったけど

なんだかんだ毎日遊んでるから良かった泣き笑い




小4の長男と年長の次男も
これで一緒に遊んで

「俺も誕生日にこういうの買おうかな」
って長男が言ってきた爆笑



10歳の誕生日プレゼントが
幼児向けのおもちゃでいいんかい(笑)