今日は旦那お仕事で不在。



朝からちょいちょい
兄弟喧嘩が起こるから

下の息子2人だけ連れて外へ








上の2人には

弟達に邪魔されないうちに
宿題とか宿題の直しとか進研ゼミとか
やることやってね。
終わったら好きなことしてていいよ。
静かな時間をお過ごしくださいにっこり

って言ってたのに

帰ってチェックしたら
小4長男くん
宿題の直しをちゃんとやってない凝視




教えながら一緒にやろうとしたら
2歳三男が邪魔してきて
それにイライラし始める長男。



こうなるから外に連れ出したのに
意味ないじゃん!!

ってキレた昇天






夜は旦那さま飲み会。

お酒飲めない人だから
飲みに出るのは仕事の付き合いだけ真顔



私も普段全く飲まないから
お酒めちゃくちゃ弱くなって

最後に友達と飲みに出たのなんて
何年前かも覚えてないし
飲みに行きたいとも思わなくなった(笑)



でも旦那が飲みに出ると思うと
なんか自分も飲みたくなってきて

ほろよい買って
夜ごはんはたこ焼きよだれ




白いサワーと梅が好き。

たこ焼きは
ネギ大盛りで食べるのが好き。



缶1本で
顔ぽっかぽか頭ふわふわ
めっちゃ眠いニコニコ



でも片付けから
子ども達の歯磨きまで
しっかりやりましたキラキラ




進研ゼミ 中学講座