昨日の夜ごはんもぐもぐ

大根と人参の金平(2日分)
白菜、白ネギ、大根の味噌汁(2日分)
揚げるだけの冷凍コロッケ




今日のごはんもぐもぐ

大根と人参の金平(昨日のやつ)
味噌汁(昨日のやつ)
豚こまの唐揚げ




1日目に汁物と副菜を
2日分まとめて作って
その代わりメインを簡単なものにして

2日目はメインだけ変えるけど
手間のかかるやつにする。

ハンバーグとかチキン南蛮みたいな真顔




チキン南蛮のタルタルソースは
らっきょうを刻んで入れると
めちゃくちゃ美味しい。

ゆで卵、マヨネーズ、らっきょうだけ!

らっきょう嫌いな子ども達も
ソースたっぷりかけて食べてるにっこり





4人の子どもの
好き嫌いに合わせてると
献立考えるのがすごく大変で

唐揚げ、肉巻き、焼き肉はOKだけど
親子丼、煮物に入ってる肉はダメ。

チキン南蛮は好きだけど
生姜焼き、照り焼きは微妙。

三男なんて唐揚げ以外全部ダメ。




豚こまが安かったから
何か喜ぶレシピ無いかなって探してたら
豚こまの唐揚げを見つけて

一か八かで唐揚げしてみたら
みんなどハマリ!!



砂糖、醤油、酒、にんにくで下味つけて
薄く広げて片栗粉まぶして揚げた!


400g分作ったけど
おかわり足りなかったから
次は500gで作らなきゃ昇天


今はまだ500gで足りてるけど
そのうち1キロとかいきそう爆笑





今年のふるさと納税

また注文してないけど

やっぱり肉だよね真顔




かたくて美味しくない肉を

一度買ってしまったことがあるけど

このお米豚は美味しかった!



 








これも美味しかったおねがい