姉ちゃんと、おさんぽハート










中学校は
春休みの宿題があるけど
小学校は無くて…真顔



小3長男くん
ただでさえ勉強苦手だし
漢字とかいくら書いてもすぐ忘れるのに
それはダメだと思って
何か無いかと探したら


お試しで注文したきりになってた
ポピーの教材があった真顔キラキラ





とりあえずこれと

以前持って帰った
間違いだらけの漢字プリントを
ノートに練習させます。





長女は進研ゼミのタブレットを
中2から1年間させる事にして
すでに届いてるから始めてるにっこり


1年分一括払い&タブレットの保証付けて
84,000円くらい!


今なら4月号の受講費から
5,000円引きにっこり




今までも夏休みに1ヶ月だけとか
キャンペーンで
めっちゃオトクな時に
何度かさせた事があって


キャンペーンやってたら安いし
タブレット返却すれば無料で使えるし


お友達紹介制度で
お互いに1,000円分の
図書カードもらえるしキラキラ


しかもお友達紹介制度は
何度でもできるおねがい




退会の申込みが
電話だけってのが面倒だけど

退会の理由を聞かれるくらいで
しつこく引き止められる事はなかったから

1ヶ月だけやってみるのもいい真顔



4月号だけなら
5,000円引きがあるから
中2だと3,290円かな?




小学講座の時は
キャンペーン割引されて
図書カード&アマゾンギフトももらえて

ヘッドホンとか顕微鏡とか
VRゴーグルとかのグッズが付いてたら
返却せずにそのままもらえるし

本当にもらっていいのかなと
心配になるくらいオトク爆笑






周りの子は
やっぱり塾に行ってる子が多くて

長女も塾行きたいって
言ってきた時があったけど

学校の宿題や提出物だって
ちゃんとやらないのに
塾、続けられる??泣き笑い



周りと話してみても
いい話もあれば
塾の意味あるのかなって話も聞くし泣き笑い



塾=絶対成績が上がる
って訳じゃないなら

とりあえず
学校の授業と
進研ゼミで頑張ってもらおうかと。 



経済的な問題が1番なのは
申し訳ない事ですが真顔





進研ゼミも
オンライン講習があったり
前日に取り組んだレッスンの
お知らせメールが来たり
実力テストがあったり

テスト期間を入力すれば
学習予定を立ててくれたり

まだ使いこなせてない部分があるし
親がチェックしたり
管理しなきゃいけないな
ってとこもあるけど、悪くないにっこり



雨だろうと雪だろうと
塾に通う必要もないし



来年は3番目の次男が
小学校に上がって

4番目の三男も
幼稚園の年少になるから

今より仕事も頑張って
進研ゼミでも成績変わらなかったら
塾、考えます真顔




最近たくさん話し合って
長女の志望校は
家から近くて、私の母校でもある
公立高校に決まったから
あと2年がんばれ!






進研ゼミ 中学講座