今朝、家に居たら

誰かにピンポンされて


出てみたら近所のおばあちゃんひらめき



お孫さんのお下がりと
アンパンマンの毛布を
よかったら使ってってハート


今までもお下がりとか
余ったオムツとか頂いてて

たぶん子ども4人居るって知ってるから
気にかけてくれてるのかも泣き笑い




その直後にママ友から
急遽コストコに来てるけど
いるものある?って笑い泣きラブラブ



次男が切望していた明太子をお願いして
リンツと卵も安いよって
教えてくれたからお願いした酔っ払い




辛子明太ばらこ 1,648円×2
リンツのピンク 2,398円から400円引
たまご20個入 335円

合計5,629円!



お礼にステラおばさまのクッキーを献上。
去年末に買った福袋のやつ。





さらにその直後
別のママ友から
冬物のお下がりもらってーって爆笑飛び出すハート


我が家は男の子3人いるから
上の子が着なくても
下に回せるという強みがあって
何でも頂くので

みんなもういちいち
「いる?」って聞かない(笑)




幼稚園の
お迎えのときに受け取って

帰宅してさっそく
お下がりの中にあった
帽子をかぶりながら

ごましおオニギリ
むしゃむしゃ





ダウンも入ってたから
今度着てるとこママ友に見せよハート




お下がりどうしようかなってなったとき
我が家を思い出してくれたり

声をかけてくれる事とか
気にかけてくれる事って
すごく嬉しいニコニコ




キャラ的にも覚えやすいのか
あまり話したことないママさんに
声をかけられることがたまにあるけど

私は人の顔と名前覚えるのが
めちゃくちゃ苦手だから
誰か分からない泣き笑い


とりあえずめっちゃニコニコする。