もう2日ですが
あけましておめでとうございますダルマ



1日は朝7:30に出発して初詣!








小3長男が
初詣に行く気になれなくて
お腹痛くなるかもー。
とか理由つけて
留守番しようとするから

直前までどうしようかと…



普段お買い物に行く時とか
留守番してたいって言われたら
いいよーって言ってるんだから
家族で出かけようって時は行こうよ

って言っても
ウジウジぐだぐた真顔




もー、めんどくせぇ。
置いて行くか。

って思ったけど

近所の神社とかじゃなくて
車で行く距離の大きい神社だから
せっかくなら皆で行きたいし



結局
「もう皆で行く時は行くよ!
ゲーセン行くって言ったら来るでしょ!?
人に合わせるってこともしなさい!」
って連れてったら

普通に楽しんでくれてた爆笑










子ども達にお年玉も支給札束


中1長女 4,000円
小3長男 3,000円
年中次男 2,000円
2歳三男 現物支給(アンパンマンお菓子ケース)



パパママからのお年玉は
自由に使っていいよって言ってるから

皆ガチャしたり
ゲーセンで遊んだり

欲しがった景品は
取ってあげた真顔ハート









義理のお母さまからも
お年玉を頂いて

他の人から頂いた時は
半分は各自の通帳に貯金しよう
って言ったら

長女は半額貯金
息子達は全額貯金するって拍手キラキラ

えらいえらいにっこり




昨日夜更かしできなかったから
今日は夜更かしOKにして
私もガキ使のDVD鑑賞ニヒヒ


普段飲まない酒がうまかったけど
飲まない分、弱いからすぐ寝た(笑)