明日は長男の誕生日だから
軽く飾り付けとかしたくて
ダイソーで風船買ったほんわか










昔は誕生日当日に
ダイソーのヘリウムバルーンを
買いに行ってたけど

あれ、無くなったよね悲しい

子ども達好きだったのにな。





このフィルムバルーンは
ヘリウム対応じゃないけど
再利用できるからめっちゃいいひらめき



軽く膨らませてこんな感じのサイズ






我が家は子どもが4人いるからさ真顔

上の子達は
風船とか無くていいって言うけど
やっぱり用意してあると喜ぶし
用意してあげたいじゃない?



たかが110円の風船でも
使い捨てるのは勿体ないなと
思っていましてね。えぇ、はい。




そこでこのフィルムバルーン!

付属の短いストローじゃなくて
長いストローを差し込めば
空気が抜けるんです!!









ぷしゅーっと










ぺったんこ!





こうして
次男→三男→また長男へと
受け継がれていくキラキラ




膨らませたとき
ロウソクのてっぺんに
吊り下げ用の穴があったから
飾ることもできるにっこり




数字の9も、もちろん使い回す!爆笑


6の風船が家にあるから
逆さまにして
「9だよ凝視
って言おうかと思ったけど
それは止めといた。



あとは息子達がボンボン投げ合って
破れないことを祈る。





プレゼントも
ダイソーの包装紙でラッピング完了飛び出すハート

リボンもテープもハサミもダイソー真顔


夜ごはんは
マックがいいって言われたけど
午前中しか買いに行けないから

バーガーだけ買って
ポテトとナゲットは
業務スーパーのやつを
食べる前に揚げる真顔