幼稚園の運動会の代休で

次男お休み!にっこり







公園に行こうとしたら

次男の靴下に穴があいてて


片方だけ

行方不明なのもあったりするから


遊びに行く前にダイソーへ!




ふらっとハロウィンコーナー見てみたら

かわいい靴下みつけて


これがいい!って言うから購入爆笑











ハロウィンの日のご飯に
使えそうなピックも購入飛び出すハート










長女がお友達と
ハロウィンパーティーする予定で

お菓子とか飲み物は
各自持ち寄りだから

なんか映えそうなドリンク購入爆笑





息子達にも購入して
一口ずつもらったけど

普通の甘い微炭酸ジュースでしたにっこり







次男が
おばけのシリコンモールド見つけて
これでマフィン焼いて
って言うから購入目がハート










とりあえず
ココアパウダー混ぜたやつ焼いたけど

顔のパーツが無いから
これじゃ何がなんだかよね爆笑










こうなると分かっていたので
板チョコの出番ですよだれ

こちらもダイソー!

90gもあってめっちゃお得キラキラ









板チョコ3かけを型に入れてって
チンして溶かして混ぜ混ぜ伸ばし伸ばし








マフィンをはめ直して冷蔵庫へ!


割れないように
ゆっくり外したら完成!





チョコ少なかったかな知らんぷり

4かけでも良かったかな



ちょっと汚いのもあるけど

しっかり顔が写ってて

可愛い!って子ども達にも好評目がハート



しっとりマフィンに

パリッとチョコで

めちゃくちゃ美味かったよだれ飛び出すハート





同じくダイソーの

ミッキーとプーさんの

シリコンモールドもあるけど


おばけの型は細かくないから

洗いやすいってとこも良かったOK飛び出すハート






買い物後に

大きい公園で1時間遊んで


帰宅しようとしたら

近所の公園でお友達が遊んでたから


また1時間遊んで昇天



朝から公園のはしご疲れた昇天





日差しが強い中で

長時間過ごすと


帰宅してからの

疲労感と頭痛が辛い無気力