今の家に住み始めてから
ゴキブリが出てくるのは
年に1〜2匹くらいだったけど


先月くらいから
ちっこいやつ4匹くらい見つけて
お風呂場に中くらいのやつがいたり
でっかいやつも
台所と子ども部屋に出てきたりえーん



もうほんとに嫌だから
何か無いかと検索しまくって

これが良さそうだったから
買ってみたら効果すごすぎた。






検索したとき

隠れたゴキブリが出てくる

みたいなことも書いてあったけど


殺虫効果のあるものだと思って購入して


とりあえず

コンロ横の隙間

冷蔵庫

洗濯機の下

子ども部屋の棚の下に

ワンプッシュずつ




そんなすぐ効果を実感できると

思ってなかったから油断してたら


5〜10分した頃に台所に

中くらいより小さめのGがハッ




旦那に退治してもらってたら

天井に同じくらいの奴がもう1匹ハッ


それも退治してもらってたら

もう少し小さい奴がまた天井にハッ


天井に居た2匹は

洗濯機の方から来たもやもや




ゴキブリワンプッシュやばすぎ無気力




また色々調べてみたら


見えないところで死んでほしい

って思う人より


しっかり駆除できたのを見たい

って人の方が多いみたいで。



だから隠れた場所で死なない程度に

あえて薬剤量が調整されてるから

見える場所に

逃げ出してくるっぽくて無気力




私は見えないところで

死んでほしいけど

掃除したときに

それが出てくるのは嫌だし


生きて出てきたやつは

確実に死んだのを確認しなきゃ眠れない





殺虫剤というより

少し弱らせて追い出して


別の強力な殺虫スプレーで

駆除するって感じのやつなのかな。


最初に出てきたやつ

けっこう元気だったけど凝視


完全体になる前の小さい奴を

3匹駆除できたのは良かった。




でもこの翌日に

長女と洗面所を使ってて

棚に歯磨き粉を戻したとき

完全体のG

カサカサカサダッシュっと出てきて



2人して

イヤァァァア!!!!えーんえーんピリピリ

って絶叫




その日に限って旦那が居ない!えーん




洗濯機の横に逃げ込んだけど

スプレー吹きまくって

弱ったとこに恨みを込めて

更に追加でブシュウゥー!!!!

ってして駆除!!




死骸は旦那が帰ってきてから

片付けてもらったけど


旦那がお風呂に入ってる時に

排水溝のところに

ベビーGが3匹いたえーん




ほんと気持ち悪いえーん

もうやだぁ。




お風呂場の排水溝と換気扇と

浴室の隙間を埋めてるコーキングが

剥がれて取れてるから

そこから侵入してきてる気がしてえーん




とりあえず排水溝には

パイプユニッシュ


換気扇にはフィルター


隙間埋め直すための

セメダインも購入


 




セメダインは乾燥させるのに

24時間って書いてあるから後日にして


排水溝と換気扇は作業完了




ゴキブリワンプッシュは

1ヶ月持続して

ゴキブリが住み着くのを

防ぐらしいけど


1ヶ月と言わず

2〜3週間後の旦那が居る日に

またワンプッシュしておこうえーん




ゴキブリワンプッシュ使うときは

Gが出てくるの覚悟で

使わないとダメってよく分かったえーん





楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


イベントバナー