来月で3才になる次男が

ほんとご飯食べなくて悲しい



米に海苔の佃煮、ふりかけ

塩おにぎり

食パンにいちごジャム、あんこ

目玉焼きも茹で卵も白身だけ

唐揚げ、ポテト、ナゲット

カレー、チャーハン

焼きそば、そばめし

生のにんじん

バナナ、みかん、りんご、ぶどう


ここらへんは

たまに「いらない!」って言うけど

まぁ食べる方



でも野菜を混ぜ込むってなると

メニューが限られるし

同じのが続くと食べなくなるし悲しい


魚も難しくて

焼きそば&そばめしに

削り粉ぶっ込むくらい真顔




昨日の夜ご飯は

味噌汁、ひじき煮、ほっけ

だったけど全部だめ


ご飯に海苔の佃煮がいいって言うから

海苔の黒さを利用して

こっそりひじきを混ぜ込んだ(笑)




でもチャーハンとかカレーにしても

いらない!これ(白いご飯)だけがいい!


って言うときもあって


白いご飯に

栄養をプラスできるやつ

見たことある気がするなと思いだして

探したら


楽天で良さげなのあったから

この3種類セットを購入指差し


 

 

 



レトルトカレーくらいの

大きさかと思ったら

案外小さかったけど

一箱でお米約10キロ分!







我が家は1ヶ月で
20キロくらい食べるから
月920円ってとこか指差し







お米1合に付属のスプーン1杯



炊く前に入れるだけだから簡単!




ビタミン&鉄分のやつしか

まだ食べてないけど

見た目も味も変わらないよだれ



栄養って目に見えないから

ほんとに取れてるのか

ちょっと疑うけど(笑)



何もしないよりは気持ちも楽になった!




まとめ買いすると

一箱あたり50円安くなるから

ちょっと次回考えよ知らんぷり



 




いつの間にか足元に来て

座ってる三男が

ぬいぐるみみたいで

可愛い爆笑飛び出すハート








イベントバナー