3月のブログ投稿が激しい私ですニヤニヤ
残しておきたい事が多すぎてw
今日も落ち着きブログだからご安心をw



さて、



ベックタイプに続いて今回は
クリアリテーナーについて
記録しておきますニコニコ




クリアリテーナーは
マウスピース矯正の
インビザラインのアライナーに
似てるよねニコニコ



でもクリアリテーナーは
矯正能力がない
保定するしか脳がない←言い方w
わけだから
全然違うんだろうね〜




インビザラインは綺麗に歯の形で
マウスピースができてたと思う←たぶん
おじゃがくんのブログで確認した



それと違ってクリアリテーナーは
歯茎まで覆っているところが特徴かな

{0C86C4EF-42A9-4CE8-95CB-7BECFD4E2759}




この歯茎を覆っている部分があるから
不快感を感じる気がするんだな〜
これいらんわ〜ガーン



唇めくると境が見えるよびっくり
これこれ

{DEE77A54-4F78-4D41-A2EA-6CA440B6A67E}


ここ、ここ
{B0BBFD49-C347-4CAE-A04C-8DCA5B844EED}



内側もやっぱ歯茎まで
しゃしゃり出てる!

フィックスリテーナーを
覆ってるよ!


{46D8DDEB-3403-40F0-A0FD-8A53C34AFCB3}



下もフィックス覆ってる!
空気入っちゃってるとこは見逃してw


{E5F9A0B7-45EA-4F65-B059-7E79272687B9}


綺麗にはまってる様に見えるかな?

でもね、ここが
凄く浮いてるの


写真で見るとちょっとくらいの
浮きに見えるんだけど
装着してるとめっちゃ
浮いてる感じするびっくり



しゃべる時けっこうな確率で
下前歯裏に舌を当てて音をだすから
この隙間に舌が一旦引っかかって
ごにょごにょ
しゃべってしまいますガーン


今のところ、
ベックタイプよりこれの方が
圧倒的にしゃべりにくいです!
ベックタイプは上だけだからかもw



この下前歯裏の隙間さえなければ
ごにょごにょにはなりにくいと
おもうんだけどな〜ニヒヒ


{7CF9142A-3BFB-4F52-86A8-69F188F19788}


でもリテナ戦士パイセンは
これもどれくらいかで慣れて
普通に喋れる様になってるんだよね?


今はまだ信じられないですびっくり


全然しゃべれませ〜ん!



ブラオフして初めて出勤した日(月曜)
朝礼で私が発言をしたんだけど
ビックリするくらい滑舌悪くてニヤニヤ


途中で喋るのは諦めて
後は回覧での連絡に切り替えました笑い泣き




ちなみに、
クリアリテーナーを装着して
出勤していますが


私がブラオフした事に
気が付いたのは
隣の席の女性ただ一人でしたウインク


しかも、ブラオフしてくるよ!
と宣言して行ったから
気にして見てくれたからですニコニコ


他の女性にはブラオフしたよ!
と報告したら
ビックリしていたので
本当に普段から全然
歯を見られてなかったんでしょうね!


しかもクリアリテーナーをしてる事を
話したらさらにビックリしてました!


外して見せてというので
更衣室で外して
装着して見せたら
全然わからな〜いとの事ニヤニヤ



え、上下ともしてたんですか!?
ってめっちゃ驚かれたw


朝礼のごにょごにょは
どうしたのかな?
とは思ってたみたいだけど
それもあんま皆んな気にされて
なかったみたい照れ




ちなみに、
男性には未だに誰にもブラオフ
気付かれてませんねニヒヒ←3日経過

どんなけ私に興味ないんだよ〜ww
いや、私も男性のネクタイ変わったとか
全然気付かないタイプだけどw






クリアは目立たなくていいんだけど
滑舌悪いだけでなくて
やっぱフィットしてない所が
気になります!


写真では見えないけど
ここもめっちゃ浮いてて
舌が引っかかって痛いニヤリ

{C05B03E2-17CE-47D5-AA63-B900A08BD8A5}


今度カットしてもらえるかな照れ


{0D266AB3-7120-410A-A7EC-B5EA33349BE1}






今週末も来週末も
歯医者予約ありで〜す照れ
ぼったくりに注意して行ってきます!