矯正全く関係なしですお願い
興味のある方だけご覧くださいニコニコ



君の名は。おもしろい!
こんなとこが魅力的で良かった!
こんなことに気づいたよ!
って話だけど。

…。

完全なるネタバレです。


ネタバレ部分でしか語れない無能さガーン



『君の名は。』をこれから
ご覧になる方は読まない方がいいです。



そして、ご覧になってから
めっっちゃよかったわ〜〜!

って思った人は読んで欲しいですウシシ
余韻に浸りましょ〜


君の名は。見たけど
全然おもしろくなかったって人は
スルーしてくださいな〜(о´∀`о)



{061F05E6-1AD1-4348-AA53-5C0906EFEC06}

私にとってアニメ映画は
あまり興味のない分野でした。

でもあまりにも話題だったし
飛騨地方は割と身近な地域だから
(スキー場行くし友達が
高山に住んでてよく遊びに行く)


1年くらい前に映画館に観に行きましたウインク


映画についての事前情報では
なんか男と女が入れ替わる
ラブストーリーとか?
ハッ。しょうもな〜ニヤリ
でも飛騨の山はどんな感じに描かれてるか
ちょっと見ておくかな〜

っって。
すっごく上から目線で臨みましたびっくり



でも、初めからみごとな
映像美と音楽とのマッチングで
すぐに君の名はワールドに引き込まれましたね


1年くらい経った今
もう一回見たいと思って
iPhoneで見たらね、
1回目よくわかってなかったところも
よく理解できて、
めちゃくちゃ感動した!!



じゃ以下に思った事かいてきます〜
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


まず、宗教的な部分を描くことで
伝統や儀式が
どこかエキゾチックに
美しく魅力的に見えるものよねウインク
そして、どこかの遠くの田舎町っていう
印象も強く与えるよね。


外国人にも受け入れられるのは
こういうのが日本的で素敵に
見えるのもいいところなのかも。

そしてこの宮水神社の存在そのものが
物語の重要ポイントだというところも
いいね〜爆笑

宮水が代々守ってきたものを
守るお役目ってだけで厳かで神聖で
心惹かれるものがある

{6176D6B0-5808-4061-84EB-1BA9A0A4E2BE}




それと、

自然が美しすぎるよねお願いお願い
空、山、湖がめちゃ綺麗〜〜!
同じ景色でも夜と昼とカタワレ時では
全然違うしね〜ラブ

{8BE713EB-656B-4F9C-92E8-F25F53AA6639}
{2B84E66B-6BCA-4CF1-99F3-1CFC949DF073}


二人の入れ替わりに3年のタイムラグが
あったことは
終盤になって初めて
解き明かされた事だけど、 
実はオープニングにヒントが合ったの!




これこれ見て〜!
上の写真は
初めて出会った時の中3だった瀧と高3の三葉

下の写真は
入れ替わりが起こった高3の二人!

3年で身長すごく伸びてる〜〜!!

もう一度言うけどオープニングだよ〜〜!!
これで気付く人いたのかな〜?

{18314D10-E717-4562-987C-6105129BC577}



あとさ、地味にスマホの進化も感じられた!
上←8年前、高3三葉スマホiPhone?
中←5年前、高3瀧のスマホiPhone?
下←今、新社会人瀧の友達のスマホ
{C1CF9AA3-92A4-47F1-A8B3-90FB03950F3F}
↑これを掘り下げると(ちょいややこしいよ)

ちょっと待って三つ葉の携帯が8年前ってことは今は一体西暦何年なの?
新しい物好きな私がiPhone4を
2010年に買った時は
周りはほとんどガラケーだったよびっくり
ど田舎(←失礼)な町に暮らしてる三つ葉が
2008年頃スマホを持ってるとは
思えない←(偏見)
仮に映画公開の
2016年が瀧の高3だとすると
2013年に三葉が高3なら
あのiPhoneを持ってても不思議じゃないな
そうなると、瀧が就職した今は2021年のスマホになるよ!
東京五輪終わってる〜〜!
どうでもいいこと掘り下げてみた〜〜ニヒヒ





入れ替わりの楽しいお話を観てた時は
どうせ二人でドラマチックに会う
ラブストーリーくらいで終わるかなーなんて
軽く考えたらさ、まさかだったよね。




糸守に起きたことの衝撃ったら。
誰でも何かを彷彿させるものがあるよね。
自然災害の圧倒的な恐ろしさ。
やり場のない悲しみ、怒り、絶望。

大震災の恐ろしさを見てきてる我々日本人は
強く心を打たれるはず。

{1D271F5F-B471-4EE4-B065-6184010FEE79}


そして大好きなシーンの一つ
瀧が口噛み酒を飲んで
隕石落下から生まれる前までの
三葉の記憶を辿るところえーん

{7852AEA0-71F4-457F-885D-F5BBD412380C}



この世に産み落とされる前の
細胞分裂してた頃まで戻るという
神秘的な時間照れ

{225AD939-A53D-4126-82B7-795BA79B9BA1}


妹ができて幸せだった頃
お父さんが
二人は大切な宝物だと言ってくれた事

{B98F4651-03C6-44D5-B481-4CC93F3D1AF6}


お母さんが病気で亡くなって
お葬式をした事

{7392CB26-BB95-476C-A0C0-A4493016F70C}


お母さんが亡くなってから
婿養子だったお父さんは
宮水神社を捨てて出て行った事
それからはおばあちゃんと3人で暮らしてきた事

{94ABF02C-65ED-4499-A731-1BCEC1F7514C}

三葉の家族に何があったのかがだいたい分かりましたね。
切なくてもどかしくてジーンとするけど
瀧が三葉に戻るための重要で大切な
大好きなシーンです。





そして、なんといってもめっちゃいいのが
二人が声を合わせて言う

カタワレ時だ

だ〜〜笑い泣き

初めて二人が自分自身の体と声で
お互いのことを分かった上で
会えた瞬間ねえーん
この時、二人が会うのは2度目だけど
1度目は瀧が三葉の事を知らなかったからね
{BA7C738C-2F8F-4E50-99CC-F85FF734EAB2}

この時の最高な幸せな時間は
ラッドウィンプスが手がける音楽によって
感動を盛り立てるよね笑い泣き


瀧に入った三葉がお姉系のしゃべりだからか
本来の瀧の声が妙に男前に聞こえるの!
三葉は瀧くんて呼んでるのに
瀧は三葉とかお前とか言うのもいいラブ



元に戻っても忘れないように
名前書いておこうぜって
それいいやん!早く早く爆笑
って思ってたら突然に〜〜!!

{20270317-10AC-4C0D-914D-FA6B89E0F923}

ラッドウィンプスの感動音楽が
突然失われて現実に〜びっくりびっくり
不安にさせる天才か!
儚すぎる!切なすぎる!


え、もっと一緒に居たかったのに
もうちょっとだったのに笑い泣き


みつはみつは連呼してた今の今まで
覚えてるって言ってたのに

次の瞬間思い出せなくなるなんて笑い泣き


と、どっぷりハマるよねニヤリ







そして、
この映画の一番の
胸キュンシーン


彗星に気を取られて激しく転倒した時よね


あの人の名前が思い出せない
そうだ、あの人が手に名前を書こうって
言ってくれたんだ


ここに書いてくれた…。
{9ABF30F6-92A9-4B8C-A6A1-CE14FBD4B6E4}






・・・・・・・・・。






{DE7EA788-E482-4569-9AD6-991855787C05}













すきだ


ってばかぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き


何今告ってんの〜〜笑い泣き笑い泣き


も〜〜キュン死するでしょ〜〜笑い泣き



嬉しい〜〜
でもばかぁぁぁぁ

嬉しい〜〜
でもばかぁぁぁぁ

嬉しい〜〜
でもばかぁぁぁぁ!!!


これじゃ名前が思い出せないじゃない笑い泣き


ってまたどハマりするよね〜照れ


きっとここに名前を書いてても
忘れちゃうんだろうけどもねw



こうして三葉はもう一度立ち上がることが
できた!
絶対この町を護って生きて瀧君に会いに
行くの!とは言ってないけどね爆笑







みんなを避難させる為に
町長(父親)のところに乗り込んだ三葉だが…。

なぜ父親を説得することができたのか
ということに関して疑問の声がでてるようですね!



ご安心ください。
その件に関しては
君の名はアナザーサイドという
小説で語られているようですよ!

私は読んでないけど読んだ人のブログで
内容を知ったよ〜

興味ある人は調べてみて〜面白いよ〜
めちゃいい話やよ!
君の名はをより楽しめるよ!

{F0234B5B-774B-4124-BD76-DD9344C18C6A}





隕石落下から5年が経った今
記憶もないのにお互い惹かれあって
ずっと探してた人はこの人だって
確信して3度目の再開を果たす
感動ストーリーだねラブラブ

でも二人とも

君の名前は?
って聞いてたけどねてへぺろ

{929DA133-5ED6-4DFB-A52D-BD2ED3A9F04F}



これは本当名作だね〜

見れば見るほど面白い!



思わずまとまりのない
話をずっと書く悪い癖


治りませんわ〜ちゅー