5/16待ちに待った調整日!


5回目調整に行ってまいりました!


今回は下顎1本抜歯、ワイヤー装着と
上顎にインプラントアンカー装填の
ワクワクの日!
…の予定でした。


しかし、またもや予定変更で
今回は下顎はノータッチでした(ノロ≦*)

理由はよく分からないです。
なんか上顎のワイヤーが一箇所
外れてたからとの事ですが
それで下顎は7月に作業始めるそうです。

何故そうなるのかよく分からない
(ll゚ω゚)


でも上顎にインプラントアンカーは
無事に装填できました!!

これです↓↓↓


























{CBB0C1A4-4B7F-4895-B32A-14814070B2BA:01}

{EC9CF959-E37A-4E8C-9CDE-826E45AD7462:01}


ドキドキしたけど麻酔がちゃんと
効いてて痛みは全くありませんでした。


以下インプラントアンカー装填の
事を書くので苦手な方はご遠慮を
↓↓↓










まずドリルで穴を開けるんですけど
痛くないけど怖いですねΣ(°Д°;)




骨に穴開けてるわけで痛くないけど
ちょっと間違ったら痛みが
押し寄せるんじゃないかと
構えてしまう感じ(ll゚ω゚)



とにかくドキドキ(ノロ≦*)



で、骨に穴が開いた時は
なんか骨の匂いがしました(ll゚ω゚)
石灰っぽい匂い(ノロ≦*)



その後ネジ杭をグリグリと手動で
ねじ込まれました(ll゚ω゚)



家に帰ってからしばらくして
麻酔が切れた頃
ほんのり痛い様な気がしたので
処方されたロキソニンを飲みました。


すごく痛かったわけではないので
薬を飲んだら全く痛みはなし。

うまく埋まったみたいでよかったです。



ここからは愚痴になります。
あまり書きたくないけど
不信感が一杯で
書かずにいられない(/□≦、) 
↓↓↓




下顎の抜歯&ワイヤー装着は
次回の次回になるそうで
7月の予定です。

なんで一旦開けるの?
ぼったくり?



上顎にワイヤー付けたのが去年の
12月なので下顎は7カ月遅れに
なります。

下顎を動かさないことには
上顎を下げる事はできないと
言われてるので早くしてほしいです。
ε=( ´д` )



毎回、新鮮な気持ちで
ワクワクして歯医者さんに
通ってるんですけど
結構裏切られます(ノロ≦*)


顧客対応とかも結構アレですし…
Σ░(꒪◊꒪ ))))


選んだ私が悪いけど
騙されてるんじゃないかと
心配になってしまう(ll゚ω゚)




もう一つ決定的に不信感な出来事




今回のインプラントアンカーの
お値段は1本3万円なので
2本で6万円です。


そして調整代4,500円
お掃除代1,000円
と消費税なので7万円くらいの
お支払いのはずでした。



しかし、受付で出された金額は
92,340円でした。


高っっっ!!


この歯医者は矯正相談の時に
基本料75万円と言われたのですが

私が契約した時にはいつの間にか
値上がりしてて80万円だったんです。


診断代も聞いてたのより1万円
高くなってました(/□≦、) 
そして調整代も千円高く。


その値上がりの事をしらないまま私は
契約してしまったので
後戻りできなくなってしまいました。
値上げした事を説明しないなんて
ひどくないですか!?



こんな事が初めにあったので
7万円が9万円に勝手になってても
驚いてはいけないんだろうと
深呼吸をしてクレジットカードを
差し出しました。


支払いを待つ間にいつの間に
また値上げしたんだ!と
ネットで料金表を見たら
インプラントアンカーは
3万円のままでした。


アレ?更新してないのか?
私の気づかない料金が
今日発生したのか?

とか思いつつ内容は知っておきたいので
受付で今日の支払いの
内訳を訪ねました。


すご~く待たされてから
予想外の結果が。



『料金を間違えたので返金します』
と言って現金21,600円を
渡してきました。


え?え?なんて?
スパイダーフラッシュ
rollingサンダー
Σ░(꒪◊꒪ ))))



3万円やったんか~い!


で、クレジット払いした領収書
そのままにして現金返金て
おかしい~でしょ~!!


え?現金の返金になるんですか!?
領収書直さないといけないんじゃ
ないんですか!?


『はい。クレジット払いの手続きは
もうしてしまったのでこれでいいです。
領収書もこのままでいいです。』


なんでそうなるの?
だってこの領収書って医療費控除の
証明書になるんだよ?
歯医者がこんなズサンで
よいのですか!?

言わないけど不信感一杯で
帰ってきた!!

今回の差額21,600円は
私が尋ねなかったらそのまま
帰ってこなかったのでは
ないかなΣ░(꒪◊꒪ ))))


ぼったくり歯医者としか思えない。
矯正全然すすまないし。


でも後戻りできる訳ない
大金を支払ってますから
どうする事もできない(/□≦、) 



不信感をもちつつも
次回は挽回して欲しいって
祈り続けます。


多少ぼったくりであっても
腕だけは確かであって欲しい
( ꒪Д꒪)


まだ開業して2、3年の
ピカピカの歯医者さんですが。
院長は私と同じ年くらいか年下。

私の担当医の副院長は私より
確実に年下。

どうやって信用しよう~
( ꒪Д꒪)

実績な~い( ꒪Д꒪)




H26年合計   953,720円

H27.01.17        6,480円 調整1、お掃除
H27.02.14        4,860円 調整2
H27.03.14        4,860円 調整3
H27.04.11        4,860円 調整4
H27.05.16      70,740円 調整5、インプラントアンカー、お掃除


H27年合計     91,800円

総合計       1,045,520円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 歯列矯正へ