プチ旅行 屋久島3日目 | ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンブルー&MIXニャンコとの生活を中心に、日常を書いてます。
最近Instagramメインになってます。

屋久島も3日目に入りました。

翌日は帰るだけなので、実質この日が屋久島を楽しめる最終日です。

唯一の予定は初詣。

スタッフの方に、オススメの神社を教えて頂いたので行ってみました車ダッシュ

ホテルでレンタカーの手配が出来るので、とっても便利!

 

 

 

 

 

先ずはホテルの朝食。この日は郷土料理の「鶏飯」をチョイス。

お出しをかけて、お茶漬けで頂きました。

あっさりしていて、とても美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

シャンパンを勧められたので、張り切って頂きました笑

MASAは午後から車の運転があるので、一口だけ笑い

残りはpamtomoが頂きましたウインク

 

 

 

 

 

この日もお天気が良く、暖かい1日でした。

 

 

 

 

 

午後から出かけた初詣。

こちらがオススメして頂いた「矢筈獄神社(やはずだけじんじゃ)」。

漁業と縁結びの神社で、洞窟の中にあります。

こちらは駐車場の鳥居。ここから海に向かって下っていきます。

 

 

 

 

 

行く途中で写した神社。真ん中下側に入り口の鳥居が見えますか?

鳥居を潜って進むと、洞窟内に祠があります。

(小さ過ぎてスミマセン悲しい

 

 

 

 

 

ホテルへの帰り道、滝をパチリ。

 

 

 

 

 

この日の昼食は、有名な「屋久どん」さんへ。

 

 

 

 

 

お店の入り口には、こちらで飼われている猫ちゃんが日向ぼっこしてました。

(名前聞いたのに忘れちゃった...えーん)

 

 

 

 

 

おんニャの子だったと思います。 大人しくて綺麗な子でした照れ

お店の方は「そんなに若くないんだよ〜」って言われていたけど

年齢を感じさせない若々しく見える子でしたハート

 

 

 

 

 

こちらはお正月の特別ショット、MASAのサウナスタイルです笑

ホテルが貸してくれたウェアに着替えてGO。

このポンチョとハットが可愛過ぎて、思わず写しちゃいました笑い泣き笑い泣き