全国各地、梅雨入りですね。

GW前退院を目指してバタバタと家に帰ってきた人たちが、ようやく落ち着いて生活できるようになりました。

家に戻って1-2週間は家族も患者さん本人も落ち着かないものです照れ



さて、バタバタと帰ってきた人の中に、リピーターさんがいらっしゃいます。


世の中、人の世話をする星の下に生まれたって人は一定数いて、


子育てと同時もしくは子育て終了とともに介護がスタート。

両家の親の看取り

配偶者の介護

配偶者の看取り

自分の体調不良


って人がいる。


うちのステーションはわりと老舗なので、

本人の親、配偶者、本人の介護すべてに介入させて頂くことがある。


もう、常連さんみたいなものだし、


家の間取りもわかってるし、家族のキャラクターも分かってるから、ある意味楽だったりする。


なによりも、


また、我々を利用しようと思ってもらえたことが嬉しいよね。


その人がどんな介護をしてきたかわかっているから、私達もいつも以上に気合が入るのですチュー