ころちゃん(コロナのこと)陽性患者が出ちゃった〜

ショートステイでもらってきたらしい。
認知症もあってマスク着用もできなくて、リハビリスタッフが1人、濃厚接触者になってしまったガーン

リハスタッフは当然他のお宅にも行っているので、担当患者は皆、濃厚接触者の濃厚接触者になる。

スタッフは検査の結果、陰性だったんどけど、2週間の自宅待機命令が出たので、患者さんたちにも事情を説明したの。ほとんどの方は

「大変だったね。」
「これからはより一層気をつけなきゃね。」
「陰性で良かったね。」

と、逆にこちらを気づかってくれて頭が下がる想い。

一人だけ、

「コロナにかかるような人のところに行ったあとに、うちに来るなんて信じられない!!!」

と、激怒する人がいた。

ひたすら悲しい。
そして虚しい。