4月♡1ヶ月ぶりですぅ✨✨ | ちぃぼぅ♡ちゃんねる

ちぃぼぅ♡ちゃんねる

ちょこっと♡
 気ままにお届けいたします♡

♡コミュニティFM放送局
 現役.ラジオパーソナリティ
♡己書1級認定修了
♡第4級アマチュア無線技士
♡電話応対技能検定3級
♡ふわしと米粉シフォン®︎ 認定講師

みなさんチューリップ赤1ヶ月ぶりですぅチューリップピンク

 お変わりありませんかはてなマーク


何だか、世界情勢が目に視えて

 浮き彫りになってきましたよねニコニコラブラブ



​🎙️2024年4月9日(火)〜放送後記です〜📻


こんにちはキラキラ雨キラキラ

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 昨日は、

 綾瀬市でも、ソメイヨシノが満開の中桜

 各地の公立小中学校ではチューリップ赤入学式チューリップ黄

 執り行われましたね。

 

 虹入学された 皆さん虹

  おめでとうございますキラキラ花束キラキラ



 今日は、明け方から風が強く吹き

 大雨が降る1日となりましたが、

 皆さん、2時間の生放送カラオケ

 お耳寄せ ありがとうございましたコーヒー




県央ラジオ842


ひらめき電球今週の番組テーマはラブラブ

後輩達に "これは教えてあげたい" と思う事



アップ4/12(金)まで同じテーマで募集中



あら♪お得!お買い物情報

ベルマルエツ綾瀬店 [全店共通チラシ]

 ・4/9(火)~11(木)の3日間

 ・・お買い得のチラシから



ポリスインフォメーション

ベル大和警察署 生活安全一課より

 ・Xからの犯罪情報4件 ご報告



地域インフォメーション

あやせエコクラブ♡環境を学ぶ生徒さん募集

 小学3年生~中学3年生の皆さん音譜

 身近な環境を学んでみませんか音譜ドキドキ音譜



ひらめき電球ここで、

 Xに「朝のあいさつメッセージ」音譜


ラブレターラジオネーム♡ぱぴよん さんより桜

 「(°▽^*)オハヨ♪」

 モーニングメッセージを

 届けてくださいました!!

 ありがとうございました音譜虹音譜



今日は何の日

大仏の日・一部抜粋

①奈良県.東大寺の大仏様の正式名称は、

 <銅造.盧舎那るしゃな仏坐像ぶつざぞう

②神奈川県.高徳院の大仏様の正式名称は、

 <銅造.阿弥陀如来あみだにょらい坐像ざぞう

食と野菜ソムリエの日・一部抜粋

「ソムリエ」とは、飲食関連の提供や紹介、啓蒙

 活動なども含む、専門的な助言をするお仕事♪

●フォークソングの日

●よいピーマンの日

●反核燃の日 他



今日は何の日ソング

音符恋一夜 [ 工藤 静香 ] 

音符恋におちて~Fall in Love~ [ 小林 明子 ] 

 

今日 誕生日の<ミラクルひかるさん>が、

よくものまねする歌手の人

そして、

今日の誕生花<ミモザ>の花言葉<エレガント>

それぞれに ちなんだ曲をセレクトしました。




チューリップピンクここから 後半の1時間ですチューリップオレンジ




マイトピックス

ベル第314回 市民ホールコンサート

 ・日時・4月19(木) 12:25~12:50

 ・会場・綾瀬市役所 市民ホール 窓口棟1階



 リュートとリコーダーのアンサンブル演奏

 身近に芸術を楽しんでみませんかラブラブ赤薔薇ラブラブ




ベル第1回 綾瀬講談会桜

 昨日の午後、綾西バザール商店街にある

 喫茶めだかの楽校さん<講講を鑑賞

 させていただきました。

 

 FMカオン.エンタメパーソナリティ

 林家たけ平さん<落語>

 

 昨日、初めて鑑賞させていただいたのは、

 旭堂南文字(きょくどうなんぶんじ)先生<講談

  [己書めぐみっち師匠の《師匠さん》]


 <落語>は、

 キラキラ会話によって成り立つ芸キラキラ

 

 <講談は、

 キラキラ話を読む芸キラキラ

  ・水戸黄門

  ・銭形平次

  ・暴れん坊将軍 のような軍記物。

 また、

 出版社の<講談社>は、この<講談

 からきているとのこと。

 今は無き《講談記》の書物もあったそうで

 講談の活動を広げていきたいとお話もして

 くださいました。

 

 話が変わる時、手に持つ 張り扇(はりおうぎ) 

 使ってオシャレな 釈台(しゃくだい) を叩き独特

 な調子を展開される話術が魅力的でした音譜

 

 実際、<落語>も鑑賞してみたいです虹

 

 

 そして、

 昨日は<釈迦様の誕生日>に桜が満開キラキラ桜キラキラ

 

 綾瀬市大上2丁目にある《風車公園》と、

 《綾瀬市役所》へ立ち寄りソメイヨシノ

 眺めてきました。照れラブラブ





 今年も桜さん達キラキラ桜キラキラありがとうドキドキ爆笑ドキドキ



今日の気になるレシピ

ベルかぶ白だしご飯

材料

①お米 2合

②白だし 大さじ2

③みりん 大さじ1

④梅干し 3個

⑤かぶ[葉つき] 1本

⑥水(お米炊き用) 2合分

⑦海塩 小さじ1/2

⑧白ごま 適量

 

作り方

①かぶは薄くいちょう切りにし

・かぶの葉は細かく刻んでおく。

②かぶと葉を塩もみして5分置く。

③5分置いたかぶと葉を軽く絞って

・水気を取る。

④お米をといだら、炊飯器に入れ

・合わせて白だし,みりん,水2合用,

・梅干しの種を取り除き実を3個

・入れて「普通メニュー」で炊く。

⑤炊き上がったら、梅干しとご飯を

・よく混ぜ水気を取ったかぶと葉を

・混ぜたご飯の上にそのまま乗せ

・炊飯器の中で10分蒸らす。

⑥蒸らしたら全体を混ぜ合わせる。

⑦お好みのお椀によそり、白ごまを

・ふりかけたら完成合格


アップ胃腸が元気になる混ぜご飯ですよラブラブ

 

 

今週のテーマ

後輩達に "これは教えてあげたい" と思う事

 

手紙ラジオネーム♡ひろおん さん

 星なんでもかんでもできると言わない

  ほうがいい。後々きつくなって後悔

  します。

 

手紙ラジオネーム♡限界大学生 さん

 星私も、藤宮さんと同じで、

  自分の意志をしっかり相手に伝えて

  自分の軸をちゃんと持つこと。

  と言いつつ自分もまだまだ足りない

  と思うので、周りを気にせず自分を

  しっかり見つめていきます!

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 星新入社員の時に先輩から言われた

  ことですが、例え体調が悪くても

  はってでも会社に来いと言われま

  した。今だったら完全にパワハラ

  ですよね!

 

 皆さん それぞれのメッセージが共感

 そして、納得できることばかりで照れ

 

 このように、ひとつのコーナーで

 皆さんと繋がっていただけている

 有り難みドキドキ心強さドキドキ感じ得るキラキラ

 番組ラストの時間でしたキラキラドキドキキラキラ

 

 今週もキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラ

 メッセージありがとうござました虹



音符今週も "懐かしい"と

 喜んでいただき有り難うございます音符

 今日は何の日ソング以外の曲です

音符

・銃爪 [世良公則&ツイスト]

・ウォンテッド [ピンクレディー]

・少女A [中森 明菜]

・はじまりのとき [絢香]

・SAKURA~ハルヲウタワネバダ~ [矢島美容院]

・ええねん [ウルフルズ]

・さすらいの旅人 [Superfly]

・愛を止めないで [オフコース]

・慟哭(どうこく) [中島 みゆき]

・時をかける少女 [松任谷 由実]



エンディング曲

音符桜 ~piano~ [FANKEY MONKEY BABYS]

 




アップ綾瀬市役所.中庭〜歩道のソメイヨシノ&三春の滝桜



 それでは 皆さんグリーンハートまた来週の火曜日グリーンハーツ

 

 ラジオの電波に乗せて虹

 ちぃぼぅの笑声音譜お届けしま~す音譜

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

◆FMカオン
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

◆皆さんからのメッセージ お待ちしています
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


◆県央の輪 再放送

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡