2024.7.27(土)


 

 

決勝レース当日。

 

富士山が拝めましたが、やや雲の多い朝。

 

 

 

 

 

レース中盤にアクシデントが発生しますが、後程・・・

 

 

 

さて、レースは6時間を6人で交代で走行です。

 

 

 

あみだクジで決まった走行順で、自分は2番目を走行と、

 

スタート後、4時間経過時にガソリン給油担当になりました。

 

 

 

スタートは、耐久レースではお馴染みの、ル・マン式。

 

 

 

 

 

ミニオンズが、サインボードで応援してくれます。

 

 

 

 

スタート時間になり、レーススタート!

 

 

1時間経過し、自分の出走となります。

 

 

無事、ライダーチェンジを行い、

 

 

コースイン♪

 

 

 

初めてのFSW。

 

コース幅も広く、レコードラインも分らず。。。

 

ホームストレートは、140km/hでれば、御の字。

 

 

ミニバイクでは、如何にアクセル全開でコーナースピードを上げるかが勝負!

 

と、走行を終えてから理解しました。

 

 

 

 

その後、レースは1回目の給油に、順調にライダーチェンジを消化。

 

 

 

スター後、4時間経過時の給油準備をしていたら、

 

雷鳴を轟かした豪雨で、一時、レース中断のレッドフラッグ。

 

 

 

ピットに帰ってくる第4走者を待っていても、一向に現れず。。。

 

 

如何やら、雨の降り始めの時に、ホームストレートエンド第1コーナーで転倒した様です。

 

 

右転倒した様で、復旧作業開始です。

 

 

 

 

 

何とか、レース中断中に復旧作業と給油作業を終える事が出来て、ピットロードに復帰。

 

 

 

 

 

 

再スタートを待ちます。

 

 

 

 

レース再開し、6時間の決勝を走り切る事ができてゴールです!

 

 

 

 

 

転倒もありましたが、結果は総合39位の、

 

 

 

出走クラスでは、2位でした!!

 

 

ポディウムで、トロフィー授与。

 

 

 

 

 

 

転倒以外はトラブルなく6時間走り切った、GSX-R。

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした~♪

 

 

 

レース後は、ファミレスで祝勝会。

 

 

 

夜中の、高速道路で帰路に着きました。。。

 

 

 

ミニバイクレースも楽しいですねぇ~♪

 

 

 

 

では、また…