2024.6.9(日)

 

 

思わずポチッてしまい、数日前にネコポスで到着しました。

 

 


 

 

中身はというと、、、

 

 

カーボンレバーです♪

 

 

 

 

左右セットの未使用品で、ほぼ新品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、取付けていきます。

 

 

MVアグスタF4のブレーキ、クラッチマスターには、

 

ブレンボのラジアルマウントを装着しています。

 

 

ブレーキレバーは、ショートタイプを取付けています。

 

 

 

カーボンレバーを取付する前に、各摺動部を清掃していく事にしました。

 

 

 

ピボットピンを取外し、

 

 

マスター単体にして、清掃。

 

 

取外した、各部品。

 

 

結構、汚れが目立ちますね。

 

ピボットピンには、ベアリング内蔵品を装着しています。

 

 

拭取りで、キレイになりました。

 

 

各摺動部に、少しグリスアップをして、組付けていきました。

 

 

 

ブレンボ純正レバーの、取付部厚さは、、、9mm。

 

 

 

 

カーボンレバーの厚さは、、、8mm。

 

 

 

 

 

なので、肉厚が足らず、レバーが固定出来ません。

 

 

どうしようかと思案、、、

 

0.5mm厚のワッシャを購入してきて、挟み込んで取付ける事にしました。

 

 

 

何とか、固定出来ました(^O^)

 

 

クラッチ側も同様に作業していきます。

 

 

分解。。。

 

 

 

 

 

クラッチ動作はフルストロークするので、ピボットピンは、

 

フロントブレーキと比べると、汚れが酷いですね。

 

 

 

汚れを落としてみると、ピンに摩耗痕が見受けられます。

 

クラッチ側にこそ、ベアリング内蔵ピンが必要な感じですね。

 

 

 

今度、分解する時に、ブレーキ側とクラッチ側のピボットピンを入替えてみよう。

 

 

クラッチ側も、ワッシャを2枚入れて装着。

 

 

 

課金するにつれて、盆栽化が加速していく…(^^;)

 

 

 

 

 

では、また…