2024.6.9(日)
思わずポチッてしまい、数日前にネコポスで到着しました。
中身はというと、、、
カーボンレバーです♪
左右セットの未使用品で、ほぼ新品です。
早速、取付けていきます。
MVアグスタF4のブレーキ、クラッチマスターには、
ブレンボのラジアルマウントを装着しています。
ブレーキレバーは、ショートタイプを取付けています。
カーボンレバーを取付する前に、各摺動部を清掃していく事にしました。
ピボットピンを取外し、
マスター単体にして、清掃。
取外した、各部品。
結構、汚れが目立ちますね。
ピボットピンには、ベアリング内蔵品を装着しています。
拭取りで、キレイになりました。
各摺動部に、少しグリスアップをして、組付けていきました。
ブレンボ純正レバーの、取付部厚さは、、、9mm。
カーボンレバーの厚さは、、、8mm。
なので、肉厚が足らず、レバーが固定出来ません。
どうしようかと思案、、、
0.5mm厚のワッシャを購入してきて、挟み込んで取付ける事にしました。
何とか、固定出来ました(^O^)
クラッチ側も同様に作業していきます。
分解。。。
クラッチ動作はフルストロークするので、ピボットピンは、
フロントブレーキと比べると、汚れが酷いですね。
汚れを落としてみると、ピンに摩耗痕が見受けられます。
クラッチ側にこそ、ベアリング内蔵ピンが必要な感じですね。
今度、分解する時に、ブレーキ側とクラッチ側のピボットピンを入替えてみよう。
クラッチ側も、ワッシャを2枚入れて装着。
課金するにつれて、盆栽化が加速していく…(^^;)
では、また…