2024.4.13(土)

 

 

 

今週末は天気が良さそうなので、暫く乗っていなかったMVアグスタに乗ろうかと思い、

 

朝、エンジンを掛けようとするもクランキングが弱く、

 

エンジン始動するまでスターターが回りませんでした。

 

 

今、取り付けられているバッテリーは、2020年3月に取付。

 

 

ちょうど、4年間使用した事になります。

 

 

そろそろ、寿命カモとは思いながらも、暫くバッテリーを充電する事に。。。

 

昼過ぎまで充電してみましたが、不発に終わりました。

 

 

なので、急遽バッテリー交換する事にしました。

 

今、取り付けられているバッテリーを取外しますが、

 

リヤサイドカウルと、フューエルタンクステー&ヒューズボックスを取外ししないと、

 

バッテリーが取出す事が出来ません。

 

 

 

 

 

 

購入に、最寄りの2輪館まで買出しに行きました。

 

 

バイクでの来店も多いですネ。

 

 

今月は自分の誕生日でもあり

 

 

500ポイントGET!

 

少しですが、お安く購入出来ました。

 

 

ニューバッテリーは、鉛バッテリーにしました。

 

 

複数あるメーカーから、コスト重視で選択。

 

 

初めて使用するメーカーですが、性能、寿命はどうでしょうか?

 

ニューバッテリーをMVアグスタに装着。

 

 

始動良好です♪

 

 

カウルも取付。

 

 

 

バッテリー取付年月ラベルを貼付け、作業終了。

 

 

 

明日は、免許更新へ行く予定をしています。

 

 

 

 

では、また…