2024.4.7(日)

 

 

春うららになってきた週末。

 

新年度が始まり、仕事も心機一転、赴任先の職場での仕事も一週間が過ぎました。

 

 

今日の朝からは、毎年恒例の町内自治会の川掃除がありました。

 

日頃の運動不足で、足手まといにならない様にと、コッソリと参加してきました。

 

 

 

無事、川掃除も終わり昼からは所用でレヴォーグで出掛けました。

 

 

 

暖かい日差しもあり、少し走り出しエアコンを入れましたが、どうもエアコンが効いていない感じで、温度設定を低くしても常温の風のみ出てきます。

 

暫く、窓全開で走行。

 

所用も終わり、ディーラーに立寄り点検してもらう事に。。。

 

飛び込みでの訪問でしたが、点検して頂けました。

 

点検に時間が少しかかるとの事で、時間潰しに新車の見積をしてもらう事に。

 

 

 

見積車両は、WRX S4にしてみました。

 

 

 

購入するつもりまありませんが、見積金額は、約590万円!

 

最近の新車は高くなりましたねぇ~

 

 

下取は、8年12万km走行ですが、約40万円とな。

 

下取としては、高いのか安いのかよく分かりませんが、値段が付くだけマシなのでしょうかね?

 

 

 

そうこうしている間に、エアコン修理の見積が出来ました。

 

原因は、エアコンコンプレッサーとパイプ間の接続Oリングからのガス漏れの様。

 

 

修理見積は、18788円。

 

 

これからの季節はエアコンを多用しますので、取敢えず修理します。

 

他作業もあり当日修理は無理との事なので、暫くはエアコン無しでの走行を強いられますが、仕方ないです。

 

作業は、日を改めてするので、後日予約して帰路に着きました。

 

 

自宅庭の桜は、満開近くに咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

では、また…