2024.3.16(土)

 

 

エンジンオイル交換後に、次の作業を行います。

 

今度は、ステップを交換します!

 

 

今は、B・F製の逆チェンジステップキットを組込んでいます。

 

 

 

ステップバーのローレット加工が摩耗すれば、摩耗していない箇所へ回転させて使用していました。

 

 

ですが、

 

今回、とある製造元でオリジナル商品のステップバーを販売をされているのを購入しました。

 

 

ステップバーの梱包も、3Dプリンターで製造されたケースに取付の発送の様です。

 

手が込んでて、ケースだけでもオブジェに出来そうな品質です。

 

 

ステップバー本体はアルミ削り出し♪

 

旧バージョンで売り切りで、定価から70%OFFで販売されていた事もあり、野口サン4枚でお釣りがありました。

 

 

 

 

 

 

アルマイトが、ブラックとシルバーとで統一性がありませんが、

アクセントになってますかね(^^;)

 

 

 

他の作業は、溝ありのタイヤ付きホイールに交換します。

 

カーボンホイールから、

 

 

 

 

純正ホイールに。

 

 

 

 

外装を、素地カーボン製にします。

 

アッパーカウルを換装したいのですが、ミラー取付穴部が一致しないので、

純正のままで。。。

 

 

 


 

純正塗装カウルとカーボン素地と、

 

カラーリングがチグハグな感じですが、どうでしょう?

 

 

作業している間に、バッテリー充電開始してから4時間程経過したので、

 

バッテリーが充電できたか、エンジン始動してみます。

 

 

 

 

クランキングが弱い感じがしましたが、無事、エンジン始動!!

 

少し暖気をして、エンジンオイルレベルを確認です。

 

が、、、

 

 

 

 

カーボンカウルを装着した状態では、

 

オイルレベルが確認出来ないではないですか(ノД`)・゜・。

 

 

もう一度、サイドカウルを外して、オイルレベルを確認。

 

 

ロアレベルを下回っていましたので、エンジンオイルを補充。

 

 

アッパー、ロアーレベル間に調量。

 

 

 

夕暮れ時でしたが、サイドカウル装着してガレージから出してみました。

 

 

 

 

アッパー、ロアーカウルは純正のままですが、

 

サイドカウルのカーボンパターンが美しいですね(自画自賛)♪

 

 

日暮れに近い時間帯になってきましたが、

 

久々にF4RC乗ってみたくなり、ご近所までRIDE。

 

 

 

 

 

 

気持ち良かった~♪

 

 

GSでハイオク満タン後、帰路に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また…