2024.3.16(土)
エンジンオイル交換後に、次の作業を行います。
今度は、ステップを交換します!
今は、B・F製の逆チェンジステップキットを組込んでいます。
ステップバーのローレット加工が摩耗すれば、摩耗していない箇所へ回転させて使用していました。
ですが、
今回、とある製造元でオリジナル商品のステップバーを販売をされているのを購入しました。
ステップバーの梱包も、3Dプリンターで製造されたケースに取付の発送の様です。
手が込んでて、ケースだけでもオブジェに出来そうな品質です。
ステップバー本体はアルミ削り出し♪
旧バージョンで売り切りで、定価から70%OFFで販売されていた事もあり、野口サン4枚でお釣りがありました。
アルマイトが、ブラックとシルバーとで統一性がありませんが、
アクセントになってますかね(^^;)
他の作業は、溝ありのタイヤ付きホイールに交換します。
カーボンホイールから、
純正ホイールに。
外装を、素地カーボン製にします。
アッパーカウルを換装したいのですが、ミラー取付穴部が一致しないので、
純正のままで。。。
純正塗装カウルとカーボン素地と、
カラーリングがチグハグな感じですが、どうでしょう?
作業している間に、バッテリー充電開始してから4時間程経過したので、
バッテリーが充電できたか、エンジン始動してみます。
クランキングが弱い感じがしましたが、無事、エンジン始動!!
少し暖気をして、エンジンオイルレベルを確認です。
が、、、
カーボンカウルを装着した状態では、
オイルレベルが確認出来ないではないですか(ノД`)・゜・。
もう一度、サイドカウルを外して、オイルレベルを確認。
ロアレベルを下回っていましたので、エンジンオイルを補充。
アッパー、ロアーレベル間に調量。
夕暮れ時でしたが、サイドカウル装着してガレージから出してみました。
アッパー、ロアーカウルは純正のままですが、
サイドカウルのカーボンパターンが美しいですね(自画自賛)♪
日暮れに近い時間帯になってきましたが、
久々にF4RC乗ってみたくなり、ご近所までRIDE。
気持ち良かった~♪
GSでハイオク満タン後、帰路に着きました。
では、また…