2023.2.25(土)

 

 

今回、レヴォーグのオイル交換をしました。

 

 

いつも、ドレンボルトからオイルを抜いていますので、ブロックにラダーを掛けて、アンダーフロアに潜れるようにしています。

 

 

まずは、フィラーキャップを外し、

 

 

オイル排出。

 

 

オイル排出している間にオイルフィルターも取替えます。

 

フィルターを取外すと、オイルが受け皿に溜りますので、吸い出しました。

 

 

残ったオイルを拭取り後、新しいフィルターを取付けました。

 

 

オイルフィルターの取替作業している間に、ほぼオイルが排出されましたので、パッキンを取替えてドレンボルトの装着です。

 

 

以前、AT本体からATFフルード漏れがあり、修理してもらった事がありましたが、ATFフルードや他に気になるオイル漏れは無さそうです。

 

 

レヴォーグは、5~6L入るので、4L一缶では足りません。

使用するオイルは、MVアグスタに使用し残ったREPSOLとホームセンターで買ったCASTROLのスペシャルブレンド(笑)です。

 

 

 

オイルレベルゲージで、アッパー、ロアーレベル間を確認。

 

 

オイル交換距離の忘備録。

 

 

 

 

 

では、また…