2022.12.18(日)
メンテナンスも、今回で完了です。。
エアクリーナーボックスに、エアクリーナーを取付けて外装を装着していきます。
あとは、一部の外装と前後ホイールの装着で完成ですので、一応、この状態でメンテナンス完了とします。
さて、エンジンオイル注入しエンジン始動して、LLCのエア抜きを実施します。
今回使用オイルは、REPSOL製。
規定値内まで注入。
さて、エンジン始動です。
毎回、メンテナンス後は、スタートボタンを押してエンジンが掛るか不安になります。
今回、いつもよりクランキング時間が長く不安になりましたが、問題なく掛りました(^o^)/
車検時期になると思うのですが、ノーマルマフラーはメチャ静かでよくできています。
自分でも不思議ですが、このまま乗っていればいいものを、何でわざわざ時間を掛けてまで社外品マフラーにするのだろうか(*´Д`)
ま~そんな事はさておき、一度、エンジンを止めて規定値までエンジンオイルを補充。
ラジエーター水のエア抜きも行います。
ラジエーターキャップ位置は、アッパーカウル付近にあります。
作業がし難いので、アッパーカウル装着前にエア抜きをすればよかったと、後悔です。
モクモクと水蒸気をあげながら、ラジエーターファンが作動するのを待ちます。
ファンも回りましたので、軽く一回りして、エンジンオイル、LLCの漏れがないかチェック。
ラジエーターキャップをして、リザーバータンクへもLLCを補充しました。
長いメンテナンスブログとなりましたが、今回で終了です。。。
では、また…
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m