2022.12.18(日)
今回は、マフラーの換装です。
以前のブログですでに取外してあるBODIS製フロントパイプから、純正の触媒付きに替えます。
ラジエーターを少しずらしマフラースプリングを外すと、簡単にパイプは外せます。
純正の一体式フロントパイプと違い、パイプ、集合部とバラバラになります。
結構汚れているので、また磨きたいと思います。
以前に磨くのをチャレンジしましたが、作業が大変な思いをしたのを覚えていますが、日を改めて、もう一度チャレンジしてみようと思います。
純正のフロントパイプは、一体物になっていて、重量もあります。
組む時には、
エンジン本体の出っ張った部分に純正フロントパイプが当たり、ラジエーター本体をずらして、純正フロントパイプを回転させながら組んでいかないと、純正フロントパイプが入りません。
毎回、装着には苦労します。
純正フロントパイプを組込み、ラジエーターも組付けOK。
さあ、後はリヤマフラーの取付です。
リヤマフラーも一体型で重量もあります。
リヤマフラーには、排気バルブがついているのですが、アクチュエーターからのワイヤーは取外してます。
バルブは、車検対策として全閉状態で固定してあります。
リヤマフラーの取付は、難なく完了です。
次回、メンテナンス終了。。。
では、また…
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m