2021.3.7(日)
今回は、以前の使用状態が、どんな状況か分からないので、オイル交換をします。
今だ、ぶら下がりの状態なので、エンジンは掛けられませんが・・・
フィラーキャップを外して、
取り合えず、オイルを抜きます。
取外した、ドレンボルト、オイルフィルター
MVアグスタのマークが、眩しい(≧▽≦)
オイルフィルターの汚れ具合が気になるないぁ~
でも、鉄粉はほとんど付いてないです。
ヘックスチボルトは、六角ボルトの様に凸凹がなく、指先で回す事が出来ず、
ボックスレンチを使わなといけません。
しかも、オイルで濡れているので、余計、回し辛い(-_-;)
そろそろ、抜けたかなぁ。。。
ストックしてある、新品部品。
取付完了です。
オイル注入。3L程度で頃合いの規定量になります。。。
そろそろかなぁ~
頃合いです✌
後は、エンジン掛かる状態にしてから規定量を確認します…
で・・・
今回は、続きます。。。
同時に手持ちの工具のメンテナンスでもしようかと。。。
手元にある、工具類。
ペンチ類の動きが悪く、スプレーグリス等吹付けて、摺動する様にしてましたが、、、
やり方が、正解かどうか分りませんが、廃油を利用しました。。。
( ゚Д゚)ドボンしました。
オイルが、隅々まで行き渡ったでしょう(^-^)
後は、オイルをウエスで拭取り、再度、乾いたウエスで吹き上げます。
動きがよくなり、綺麗になったと、自己満♪
自分の工具なので、自己責任で作業しました(*^^)v
では、また…
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m