こんにちは。

管理栄養士のふみです。



春といえば入社式。

入社といえば入社時健診。



フレッシュな若人たちが緊張した面持ちで

受診に多くいらっしゃる時期ですが

皆さんは

健康診断を受けていらっしゃいますか?









私は

今日が

年に一度の健康診断の日でした。









マンモなんて

なんのそのチュー


 


実は私

2年前の健診で

肝臓に腫瘍が見つかったんですショボーン



すぐに紹介状を渡され

受診を促された時にはビックリびっくり



と同時に


「腫瘍」


というワードに

一気に不安が押し寄せてきたのを

今でもよく覚えています。



でも

まだ悪性かどうかはわからない!


思い直し

直ぐにかかりつけ医に相談。



次はかかりつけ医の勧めで

病院を受診。



受診した当初

医師からは


「腫瘍の形や大きさに変化があった場合は

入院してもらって組織検査を行います」


と告げられましたガーン


「もし

悪性だった場合でも

初期なので十分治せますので」

とも。



こんなことを言われた時

普通は

どうするのでしょうか?


家族にすぐに話すのでしょうか。



まだ

悪性と診断された訳ではないけれど

正体不明な奴の存在を知ってしまったその時。



私は

誰にも言えませんでした。


特に

年老いた母には

たとえ悪性であったとしても

決して言うまいと

即決していました。



以降

私は

3ヶ月に一度検診を続けてきました。



その検査とは 


CT

MRI

超音波


こちらを順繰り

回しながら検査は続けられています。



以降私は

爆弾を抱えているような

気持ちで毎日を過ごしています💣



しかし

所見を告げられた当初と

大きく違っているのは


今は決して悲観していない


ということです。



だって



もしかしたら

私の寿命は短くなる可能性もあると

明らかな根拠をもって

知らしめられましたので


あとはもう

やりたい事をやって

楽しむだけなのだと


これまでの

石橋を叩いて叩いて

叩き割ってきた私に爆笑


「渡ってもいいんだよ」


「大丈夫だよ」 


と背中をそっと押してもらったのですから飛び出すハート









あなたは

いつ死んでもいい

生き方をしていますか?



家族や

大切な人が悲しむことのないよう

健康診断は必ず受けてくださいね♡



最後に


既に

悪性のニックき奴と

戦ってきた皆様を

私は心から尊敬いたしますm(_ _)m





✨明日の健康美人は

今日のワンステップから

 



本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ




 

食生活を整えたい方募集中!↓