明けましておめでとうございます門松

管理栄養士のふみです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️



元日早々

大きな地震に

不安な幕開けとなっておりますが

皆さまがお住まいの地域は

大丈夫でしょうか?


揺れの大きかった地域には

昨年知り合った方々もいらっしゃって

とても心配しておりますショボーン


被害の大きかった地域にお住まいの

全ての皆さまが

どうかご無事でありますように。



本当に

いつなにが起こるかわかりませんね。

だからこそ

やりたい事は

先延ばしせずにすぐにやりたいものです。

(↑自分に言っています爆笑



さて

皆さまは

2024年をどんな年にしたいですか?

夢や希望でいっぱいでしょうか。


はたまた


特に夢などないと言う方も

いらっしゃるかも知れませんね。


なくても

全然問題ないですよね!



でも



日々の生活の中では

何度も何度も何かの選択に迫らる

シーンに出くわしませんか?


その時あなたは

何を基準に選んでいるでしょうか。


普段は無意識に決めている事も

ちょっと大きな決断となると

迷うこともあるかと思います。

そんな時

自分の心の声を聞いてみると

思わぬ答えが返ってくるかも知れませんね。



2024年

最初の私のブログは


そんな答えを引き出してくれる

ワタナベ薫さん

未来手帳シェア会

のご案内です。




     
       ​未来手帳とは、
   メンタルコーチ 
ワタナベ薫さん
     プロデュースの手帳

     コーチング手法を用いた
    様々なワークに取り組む事で
     真の願望や理想の人生像
      が明確になってきて
    気がつけば行動力爆上がり
右上矢印

    理想を現実にする力がつく
   とても✨魅力的な手帳✨です




未来手帳シェア会では、

手帳にあるワークに一緒に取り組んだり、

皆さんの手帳の使い方や

夢を紹介してもらったりします。

(話したくない事は無理に

話さなくても大丈夫ですOKウインク)。


前回も

ご参加くださった皆様のご協力のお陰様で、

とても充実した楽しい

シェア会となりましたニコニコ


当日いただいた、皆様からの感想を

ご紹介します。




とても有意義な時間でした。 皆様のシェアが興味深くて沢山の刺激を頂けました。



ふみさんのシェア会は参加者のみなさんに質問ができるのが魅力のひとつです。視野が広がるし、メンバーのみなさんと交流ができるのが私は大好き。楽しくてあっという間でした。日常では話せない夢や目標などが、なんの遠慮もなく自由に話せるのも、すごくいいです。みなさんに影響され、わたしも行動力アップしそうです。ありがとうございました♥



ちびっ子と安心して参加できるシェア会、ありがたく思います。皆さんの意見を沢山聞けるので、大変学びになります。ヘルスアップミニセミナー、毎回楽しみで確実に落としこめてるように思えます。ありがとうございました💓



みなさんのお話もじっくり聞け、また、栄養の話も聞けて、良かったです。タンパク質が食べだめできないという話、印象的でした。 ファシリテーター、素晴らしかったです。




私の未来手帳シェア会では、

「ヘルスアップミニセミナー」

最後にチョコっと盛り込んでいます。


管理栄養士として約30年

保健指導に携わったてきたノウハウを活かし

皆さまの暮らしに役立つ健康情報を

ご紹介しております。


初回の

「基礎代謝エネルギー量」

「1日に必要なエネルギー所要量」

から始まり


「超入門! カロリーの話」

ラーメンおにぎりカレーピザ寿司ショートケーキスイカ生ビール


「代謝の話」

💪🏋️‍♀️🚴‍♀️🍖


などを共有させていただきました。



次回は

「炭水化物の話」

🍰🍡🍦🍮🍫🍹🍚

を予定しております。


詳細は以下の通りです。

※お一人お一人に時間を気にせず

 たくさんお話ししていただきたいので

 4名様までの募集とさせていただきます。

 (1名様でも必ず開催します)










お申込みはコチラから↓



多くの皆様と夢を叶えるワクワク感を

共有する未来手帳シェア会です。

クローバー楽しくリラックスできる場クローバー

を目指してまいりますので、

初めましての方もご興味がありましたら

是非ご検討くださいね。



それでは皆様のお申込みを

心よりお待ち申し上げております♡



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ





健康美人を目指している方募集中‼︎







コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
よかったら受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印