こんにちは。

管理栄養士のふみです。


乾燥が気になる季節になってきましたね。

皆さんは何か乾燥対策はされていますか?

私は静電気を起こしやすい人間でして
この季節はあの
「ビリビリッ⚡️」
が恐怖です滝汗

「ビリビリッ⚡️」
とはしませんが、
髪の毛だって傷みやすいはず。


先日美容院に行った時のこと、
担当の美容師さんから
ある美髪グッズを勧められました。

それは

シルクのヘアーキャップ

そう言えば
それ、
以前も勧められた記憶が…笑い泣き

なのに私ったら
お世話になった方に
プレゼントはしたもののプレゼント
自分で試す事はせず
今に至っているのでしたニヤニヤ

(まずは自分にプレゼントすればいいのに
いつも自分の事は後回しになってしまいますあせる


担当の美容師さんは30歳。
若くてキレイな女性です美容院
そんな美容師さんが
「朝起きた時
しっとりまとまってて感動するんですよ」 


何度も勧めてくれるのだから…



 

その日は帰宅後
即ポチッとしてみました☝️

ただ
私は癖毛のため
キャップの中に髪を入れて寝るとなると
翌日の状態が心配なため
その美容師さんに相談の上
ピロケースを選んでみました。 

(千円台からあり意外とリーズナブルコインたち




届いて即試してみましたが
美容師さんが勧めてくれただけあって
翌朝は本当にしっとりまとまっていて
髪のお手入れの時間が省けて
助かっていますウインク

しかし、
一つだけ残念なことが…


それは

しっとりまとまるので
私の絶壁頭がクッキリしてしまうこと笑い泣き

横顔を鏡で見てみますと
そこに映るのは
北京原人かクロマニヨン人
はたまた
ネアンデルタール人 
のような後頭部の私なのです泣





嗚呼
まあるい後頭部が欲しーーー!酔っ払い





シルクのヘアグッズ
よかったら皆さんも
試してみてくださいねウインク



本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ




未来手帳シェア会参加者募集中!

ありがとうございます。

残席1名様となりました


お陰様で満席となりました。

お申込みくださった皆さま

ありがとうございます♡


次回の開催は

2024年2月を予定しております♪







食生活を整えたい方はコチラから




コーチング無料モニター募集中!



コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
あなたも受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓