こんにちは。

管理栄養士のふみです。


10月に入ったと思ったら、

もう10日以上も過ぎてしまいました。

早いですね〜。


今年も残り3ヶ月を切ったわけですが

皆さんは

やりたいことを

どのくらい叶えていらっしゃるでしょうか?







10月1日に

ワタナベ薫さん

『2024年の開運の秘密は、

これから過ごす3ヶ月にある』

という記事を提供してくださいました。







以下は、その日のブログにコメントさせて

いただいた内容の一部です。


本日お伝えしたいことが

そこに網羅されているので

僭越ながら共有をばあせる



薫さん、こんにちは。

もう10月、早いですね。

今日の薫さんのメッセージを拝読し、
怠惰になりつつあった日常に、
改めて未達成の目標にメスを入れねば!
とヤル気がみなぎってきました。

と同時に、一年前を思い出しました。
追い込みで
結構目標達成できた
記憶があったからです。
そこで昨年の未来手帳の
10月のページを開きますと、
ありました、ありました、
メモが。

それは、
今月薫さんがLAで開催されるセミナーの
集客にご強力くださっているという
YOKOさんが、
YouTubeから発信されていた、
年末までに少しでも多くの目標を実現化させる、
お勧めメソッドでした。
(最近はYouTubeからは
発信されていないようですが)

内容は、
年末までに
実現化させたいことを
整理し、
1日10個ずつ(20個だったかも⁉︎)、
5分間声に出して
繰り返し読み上げる
というものでした。

その際、
「この願いが叶ったら幸せだけど、
叶わなくてもずっと幸せ」
と宣言してから始める、
気楽に行うこと、
と言うアドバイスでした。

それを毎晩やってみたところ、
50個あった(私は薫さんの
「やりたいことリスト」の1行に2個書いていて、
合計100個のやりたい事を毎年書き出しています)
未済のやりたいことリスト
のほとんどに「済み」
赤線が引かれていたのです。
もっとも私のやりたい事は、
ほんの些細な事だったりするのですが爆笑



尊敬している薫さんを差し置いて

他の方のメソッドを試したなんて

悪いわよねぇ滝汗

と、小市民のワタクシは思っていましたが、

今月の薫さんのLA講演会の

集客に協力してくださっている事を知り


「へーーーっ

薫さんとも繋がっていらっしゃるんだデレデレ


と嬉しくなり

今回の情報を共有させていただく

事にしました。



昨年それで達成感を味わった私は

今年もコレでやり残した事を

実現化していきたいと思っています。


ちなみに今日数えた所

100個のやりたいことリストのうち

未達成のものは(長期計画を除いて)

38個でした。


YOKOさんは

「騙されたと思ってやってみて!」

とおっしゃっています。


よかったら

皆さんも是非試してみてください音譜



詳細は

こちらのYOKOさん

YouTube動画からどうぞ




お互いにやりたい事が

一つでも多く叶いますように



それでは

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ




食生活を整えたい方募集中!↓





コーチングモニター様募集中↓



コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓