こんにちは。

管理栄養士のふみです。


『2024年の開運の秘密は、

これから過ごす3ヶ月にある』

と聞いたら、

みなさんはどんな事を考えますか?


上記は、憧れのワタナベ薫さん

本日のブログのタイトルです。





ワタナベ薫さんは

毎日「美人になる方法」

というタイトルでブログを発信されており

その内容に、私はもちろん、多くの方々が

救われ、

勇気づけられ、

励まされ、

そして

考えさせられ

ていると思います。


ブログの最後には

薫さんから読者のみなさんへの

質問が書かれています。


その答えを考える事で

今まで気付きもしなかった自分に

出逢えたりすることも多々あるのですガーン


そして気がつくと

自分の思考が整理され

行動力まで上がっていくという

素晴らしいメッセージの数々✨



本日の薫さんからの質問は


『10月のやるべきこと、やりたいこと

着手することを書き出してましょう。

書くだけで、動きたくなりますから。』


でした。




その質問に対して私が書かせていただいた

コメントの一部をご紹介させてください。


「…

『完了までいかなくても

大切なのは、着手です。

着手。

 

だめなら途中でやめていいです。

時間も貴重なものですから』


薫さんのメッセージに

再びヤル気が湧いてきました❤️‍🔥


●10月は今年の整理

(手放せるものを手放す

習慣も思考もモノも)

来年の構想を練り、小さく行動していく。


こちらのアドバイスも

早速始めてみます!


こうして

時々お尻を叩いていただかないと

怠け者の私は直ぐに

今までの私に戻りそうになります。


薫さん、今日もありがとうございます😊」



こんなふうに日々考え、

(こんな内容でもゲラゲラ

コメントを書かせていただいています。


本日は10月1日。

2023年も残り3ヶ月となった節目に

ワタナベ薫さんからありがたい

メッセージをいただきましたので

急きょ共有させていただきました。


残り3ヶ月の間に

少しでも多くのやりたいことを

みなさんと共に現実化できたらイイな

と言う思いを込めて…✨



本日の投稿は以上となります。


最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ




食生活を整えたい方募集中!