こんにちは。

管理栄養士のふみです。


みなさんは

大切な人のお見送りをした事が

ありますか?


私は午後から有給休暇を取って

新天地に旅立つ心友の

お見送りに行ってきました。




実際の新幹線が発ったところです↑



お見送りのはなしの前に

前回↓  に続き




心友との釣りネタを少々あせる



先日の釣り旅の後に
日帰り釣行にも行ってきた
私たち🎣

心友との最後の釣りは

私達がfly-fishingデビュー

を果たした聖地を選びました。


その聖地とは

忍野八海(おしのはっかい)で有名な

山梨県忍野です。

こちらを流れる桂川は日光の湯川、

北海道の道東の流れと並ぶ、

日本有数のフライフィッシングのメッカです。


忍野村の清流は全国でも珍しい湧水で

泳いでいる魚達の姿もよく見えますうお座

しかし

魚達がよく見えるということは

魚達からも私達のことが

よく見えているわけで目

これがなかなか釣れない

スレた魚が多いことで有名な川でもあります。


私は約2年ぶりに訪れました。




↑数年前の写真。手前がワタクシ。橋の下に心友。

 向こうに見えるのは富士山です



久しぶりの釣果の程は…




ニジマス3匹うお座うお座うお座



アハハほっこり

少ないですか?


忍野ではボウズも当たり前ですので

私にしては良い釣果だったんですOK

でも虹色があまり美しくないのが残念タラー


でもイイんですウシシ

ココに来る楽しみはもう1つあるから。

それは川沿にあるこちらでのランチ。

「いねや」さんです。



↑メッチャ降り出しそうな雲行きくもり

 はい。

 この後涙雨が降りましたえーん



どれも美味しそうで優柔不断に悩みつつ

結局いつも頼んでしまう

いねやプレートステーキスプーンフォーク





久しぶりの「いねや」ランチも

変わらぬ美味しさでした😋



デビューから数年は毎週のように通った

忍野


理由は

ヴェーダー(胸まである胴長)不要

スニーカーで行ける

魚がよく見える

との

(謎の笑)師匠の自主練司令によりおーっ!



その忍野にお礼を言ってきました。

「今まで楽しい時間をどうもありがとう♡」


また後年

訪れる事もあるかも知れないけれど

心友との趣味時間も一先ずの区切りです。




思い起こせば8年前、

心友とは大好きなライブハウスの

常連同士としてお近づきになり

楽しい時間を共にさせてもらいました。





※掲載の許可済みです。

 約4年前

 出逢った場所に写る私達

   と

 先々週の釣り旅での私達。

 

しかし

私達も、ただ楽しく良い時ばかりを

過ごしてきたわけではありませんでした。


互いに仕事の事で

メンタル不調に陥っていたのが

不思議なことに同じ時期で…。

釣りのたびに話を聞いて聞かれて

時にはボロボロ涙を流しながら

励ましあってきました。

それは、心から信頼している人にしか

できない類いの話でもありました。



今日はそんな想い出話もしながら

ハグをし

2人ともお顔はこんなで…↓


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




最後に

心友は私にビードロ細工の

涼やかな一輪挿し

をそっと手渡してくれました。


「辛い時にはこれをみて

私が側にいる、

って思ってください。

一人じゃないですから


と言いながら…。


一人暮らしの私への思いやり。

これ以上心強い言葉があるでしょうか⁉︎

笑い泣き



優しい彼女の最大限の思いやりに

今こうして記事を書いていても

涙が溢れてきてしまいますえーん



涙がいっぱい出てきてしまったけれど

今回のことを別れとは思っていません。

ちょっと住まいが離れただけ。



彼女の新たなステージが幕を開け

私たち2人のステージも

さらに深い絆をもって

繰り広げられて行く事を確信した

色んな意味で(笑)

あっつい🔥秋の一日でした。



みなさんは大切な人をお見送りする時

どんな言葉をかけますか?


私はこうでした。

心友よ

出逢ってくれてありがとう💞




本日の投稿は以上となります。

私事のつまらないブログに

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ



食生活を整えたい方募集中!




コーチング無料モニター募集中!



コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
あなたも受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓