こんにちは。

管理栄養士のふみです。


酷暑のスタートとなっていますが、

皆さま体調などお変わりないですか?


私は50肩に苦しめられている事を

前回、前々回と綴ってまいりましたが、

お陰様でやっと回復の兆しを感じています。





それは昨日、

90歳になる母と電話で話していた時のこと、

いつもであれば、

なるべく母に心配かけるような事は

話さないようにしているのですが、

私も弱気になっていたのか、

つい50肩の痛みで辛い状況である話を

ツラツラと…。

最後には念のため

「でも大丈夫だから、心配しないで!」

の一言を添えて電話を切りました。


ところが数時間後、今度は母から電話が…。

その内容は、

(自分は経験がないため

←90年も生きてきて未体験って羨ましい爆笑

体験済みの自分の妹に電話をして相談。


結論は

休暇を取って実家に戻り

治療を!

と言う話しでした。


90歳の母。

ボケてもおりませんし、

自分の事は自分でできますし、

草むしりだってしちゃう元気さです。

とは言え、

だからと言って私の介助をするなど

無理なはずなのに電話の提案。


現実問題として

私もこれしき事で休暇を取る気も

サラサラありませんでしたが、

90歳になってもなお、

子を想う母の愛を受け取り

涙が出る思いでしたえーん





すると

どうでしょうびっくり


ほどなくして肩の痛みが和らいでくるのを

感じました。


たまたま回復の時期を迎えていたのかも

知れませんし、

ましてや科学的根拠など皆無ですが(笑)

私は勝手に

母の愛の為せる技だったのでは?

と思っています。


身体と心は繋がっているハートのバルーン

愛をもらえるって凄いパワーである事を

久しぶりに感じさせてくれた

母でした。


これからますます暑くなりそうです太陽

皆さま

どうかご無理のないよう

お過ごしくださいませトロピカルカクテル


(50肩療養中のお陰で

投稿回数が増えています爆笑


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ





コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓





  ご提供中のメニュー


ナイフとフォークオンライン生活習慣アドバイス


医療機関就業中の現役管理栄養士が、

コーチング手法を織り交ぜながら

あなたのベストコンディションを

「食」と「習慣」の面からサポート

させていただきます。


詳細はこちらをご覧ください




お気軽にお問い合わせくださいませ♡