こんにちは。

管理栄養士のふみです。


皆さんは何か欲しい物があった時、

お店選びはどうされていますか?





と言う記事を書こうとしていたところ、


 MCC2期で同期の友梨ちゃん

私が書きたかった事と全く同意の

投稿をされていました。

(だいぶ過ぎてしまいましたが泣き笑い


✨友梨ちゃん✨の投稿はコチラ↓



ご本人ご了承のもと、ワタクシの想いも

そのまま投稿せていただきますチュー


私はあるサインペンを探していました。

それは12色のサインペン虹

ネットで調べても単色はあるものの

12色が出てこない。


で、

近日中に仕事帰り、途中下車して

大きなあのお店に行こう!と

目論んでおりました。


そう考えたその日は

地元のデパートに用事があって直行。

そのデパートの目的の店舗に向かう途中、

チーッコい文房具屋さん発見💡

こんな所にこんなお店?

知らなかったびっくり


通りがかったついでに

サインペンの事を聞いてみよっか、

きっとないと思うけど

聞くだけ聞いて

購入は例のお店ですればイイや

と嫌らしい事を考えておりました💦


案の定

そのサインペンは店頭にはなく

メーカーに確認しないと…との事でした。


お礼を言って店を後にし、

(と言ってもデパートの中なので

入口などはありませんが)

その店先でその事を同じ物を探している

仲間にLINE。


すると、先ほど対応してくれた女性とは別の

店長らしき男性が近づいてきて

探しているメーカーの物はおそらく

製造中止であること、

今メジャーなメーカーの同等の物を

わざわざカタログを掌の上で広げて

見せてくださり、

お値段も全く一緒である事を

教えてくださいました。


(しつこいようですが、

私は既にその店舗から

既に一歩外に出た一客です)


再びお礼を言い

先程のLINEの続きを。


すると

今度はまた最初の女性がやってきて

お客様のお探しの物に

芯の太さのご希望はありますか?

と声をかけて来られました。


………


気がつくと私は

探しているものの在庫確認と

なかった場合はご紹介いただいたペンの

発注をお願いしたいと

注文書にサインをしておりました✍️(笑)


聞いてもいないのに

そこまでの情報とこちらの希望を

聞いてきてくださったお店の方。

商売といえばそれまでですが、

一度退店した買う気もなさそうな客に、

親切に何度も歩み寄っては

声をかけ続け

こちらの希望を聞いてくれたその行動。

(聞くって大事♡)


こちらの店舗の場合、

スタッフ一丸となって親切•丁寧に

対応してくださって

きちんと教育されているのだな

と言う印象でした✨


最後に私はもう一度お礼を伝え

何度も歩み寄ってくださった店員さん達に

「では、去ります」と

おかしな挨拶をして(笑)

今度こそ本当にその場を

立ち去ったのでした爆笑


友梨ちゃんの

「結局最後は『人』で決める」

に私も大きく頷く出来事でした。





ちなみにこのチーッコい文房具屋さん。

実は

なんと!

途中下車して購入しようと思っていた

大型書店の支店だったのでしたー爆笑


チャンチャン音譜


しかし

有名店舗とか無名店舗とか

ホント、関係ない。 

同じ商品を扱う店舗が複数あった場合、

結局最後は『人』

私のお店選びの基準もコレですウインク


みなさんの

お店選びの基準はいかがでしょうか?



本日の投稿は以上となります。


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ





コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓





  ご提供中のメニュー


ナイフとフォークオンライン生活習慣アドバイス


医療機関就業中の現役管理栄養士が、

コーチング手法を織り交ぜながら

あなたのベストコンディションを

「食」と「習慣」の面からサポート

させていただきます。


ダイエットメニュー

のご提供をご検討中の皆さま

既にご提供中の皆さま

にもオススメです!


しっかりしたエビデンスで

自信を持って

多くの皆様のキレイ✨

をサポートして差し上げませんか。


詳細はこちらをご覧ください




お気軽にお問い合わせくださいませ♡