こんにちは。

管理栄養士のふみです。


みなさん、

身体のどこかに痛みはありませんか?


私は昨日の午後から左肩に違和感あり、

嫌な予感はしたのですが夜に悪化ショボーン

過去にも何度も経験している痛み、

おそらく50肩です。

起きていても横になっていても痛みが酷く、

昨夜はほとんど眠れませんでしたえーん





早朝から職場の関係者に連絡を入れ、

今日はお休みを取りました。

整形外科受診です。





久しぶりの受診のため、

9時から診察開始のその整形外科に

8時頃出向いてみたところ、

既にシニア達が列をなしていました。


その中の1人のおじさんが

教えてくださいました。

「8:30になるといっーぱい来るから

並んでいた方がいいよ」と…。


お礼を言いつつ、


まだ1時間近くもあるのに?


この暑さの中??


熱中症になりそう🥵


と、

それだけで具合が悪くなりそうだった私。


様子を見に来ただけなので、

徒歩2分くらいの自宅に

一旦クーラーを消しに帰り、

お茶のペットボトルを持参し

改めていざ出陣!


30分前くらいに改めて列に並びましたが、


あ 



暑い💦


これをあと30分も?

立ちっぱなしで??

マジ、具合悪くなりそう🥵

(診察を受けに来て

別の症状で体調不良って笑えない)


…と

そこに救いの手が!😍

20分前に入口を開けてくださったのです。

なんと、開けてくださったのは

ココの院長先生。

かねてから素晴らしい先生だと

好印象でしたが、

院長自ら開けてくださるとは、

頭が下がる思いでした🙇‍♀️


そして中に入ると、列の先頭にいらした

おじさんが1人大きな声で

相変わらず喋りまくっています。

聞き手の声はほとんど聞こえず、まるで

1人芝居をしているよう爆笑


本音を言えば「ウルさーい!」





新しく来た患者さんには

聞かれてもいないのに、

そこに診察券を入れるんだよ、

と説明をしてくれたり、まるで主のよう(笑)


あんなに元気そうで

一体どこが悪いんだろう?キョロキョロ

と疑問に感じつつも、見えない部分が

痛いのよね、きっと。

と思い直し、診察を待つ今日の始まりです。


40肩50肩は老化の一つだそう

(←その後診察時に院長先生に聞いたら

「そんの事ないよ」との回答でした💦

デマカセをすみませーん爆笑

石灰化はチョークの粉のようなもので

消えてなくなる事の方が

多いから大丈夫と…

ホント!思い込みはいけませんねー笑)


年齢と共に次々痛いところや

不自由に感じる部分が出てきますが、

あの大きな声でお元気に話しまくっている

おじさんのように

常に元気に笑っていたいな

(周りに迷惑かけない程度に爆笑

と思った

5年振りの整形外科でした。


この暑さの中では

外出するだけでも具合が悪くなりそう🥵


皆さま、

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませカキ氷


ではでは

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ





コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓





  ご提供中のメニュー


ナイフとフォークオンライン生活習慣アドバイス


医療機関就業中の現役管理栄養士が、

コーチング手法を織り交ぜながら

あなたのベストコンディションを

「食」と「習慣」の面からサポート

させていただきます。


詳細はこちらをご覧ください




お気軽にお問い合わせくださいませ♡