時は進み、夏休みが終わり、文化祭前にっこり


本人は芸術肌で、文化祭ではポスターからクラスの出し物やら、多くの事に携わっていました。


しかし、最後の準備追い込みの時期に、体調を壊してしまい、2日ほど休むことになってしまいました。


気にしながら家で寝ていたようです。(私は仕事)


すると、クラスメイトからLINE電話📞


「準備しようとしてんねんけど、あんま分かんないから、細かく指示ちょうだい!俺らが出来る限りはやるから。」


ビデオ通話で話しながら、やらないといけない事を確認。

クラスのみんながワイワイガヤガヤしている様子も見ることが出来て、とても嬉しかったようでしたお願い


休み明け学校へ行くと、みんなが

「〇〇よりは上手く出来へんかったけど、まぁええやろ?」

と準備したものを見せてくれたそうです。


中学校でも文化祭のような事は本人は一生懸命やっていました。でも、学校の雰囲気があまり良くなかった事と、人に言えない自分の事情もあって、孤軍奮闘している感じがありました。


でも、この出来事で、今まで味わえなかった一体感のようなものを感じたように見えました。


この頃から、幸せオーラが時々見られるようになりました。幸せオーラが出ていると、もっと周りの人が寄ってきて、益々楽しそうになって行きます。


笑う角には福きたる