2年生へのクラス替えがあり、数日は緊張して過ごしていたようですが、クラスの中心人物になっていた体育会系男子K君は、見た目は厳ついけれど、性格は無邪気で人懐っこいようでした照れ


あっと言う間にみんな仲良くなり、クラスの男子は盛り上がっていたようです。


学校の話しを聞いていると、日々、クラスは明るい雰囲気に包まれているように感じました✨


高校2年生というと修学旅行。

楽しみにしているように見えました。


でも一方で、まだ先の事でしたが、本人は、数日お風呂やら着替えやらを数人の男子と過ごさなければならないことを気にしていたようでした。


ホテルで3人部屋。

 

本来ならば修学旅行前に胸の切除手術をしたかったのですが、夏休みは前述のように不可能でしたし、もし出来たとしても、秋の修学旅行の時にはまだ術後の影響があるかもしれない。

楽しめるかも、なんなら行けるかも分かりませんでした。



でも変化として、本人はこの頃から、不安をくどくどとあまり口にしなくなっていました。


今までは心配事があると見ている私も憂鬱になるほど表情が暗くなっていましたが、そういう事もかなり減りました。



なので、修学旅行に関しては日常生活の中で、私はほぼ思い出す事もなく、思い出しても、本人の友達関係の話しを聞いている中で、「なんとかなるな」と思っていました。

時々、ふと、性犯罪に巻き込まれる事が頭をよぎる事はありました。

修学旅行だけでなく、数人の男子とカラオケボックスへ行くという時。数人の男子と夜ご飯を食べに行き、帰りが遅い時。


不安を振り払い、とにかく1日1日を順調に過ごしていけている事に感謝していました昇天